忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに手芸関係の買い物をした烏間です。

今日は手芸店に行ったら蓄光系の顔料があったので衝動買い。
ただ、光る時間は短い模様……分量が悪かったかな?

  

一応暗いところで撮影してみたけど、上手く撮れませんでした(笑)。
今度は頑張るぞ。

で、数日前に作っていた人形も上げ損なってたのでついでに。



スミレを参考にしたカラーリングなんですが、あんまりそれっぽく見えなかったのが反省点。
意外と難しいもんです。

拍手[2回]

PR

イベント系はあらかた終わった烏間です。
あとは自分のやるべきことをやって、それから卒業する同級生を送り出すという大仕事が残っております。
まあ、追い出し会なんですけど……ね。
出来ればきちんと笑って送り出したいな。

ごそごそ手芸も。レジンのピルケース。

P3160150.jpg

宇宙柄。かなり前に準備していたものをようやく形に出来た。
相変わらず料理方法がさっぱり分からない宇宙柄。頑張りたい。

拍手[0回]


とか言いながら手芸カテゴリです烏間です。

ごそごそ本番続きなのがきついですが頑張ってます。
ひえー、疲れるなあ。

と言うわけで手芸カテゴリなので写真だけ。

P3130126.jpg

ビーズ人形。水色の髪に白黒ベースのドレスの子。
雨っぽい感じにしたかったんだけど難しかったですね。

明日も頑張るぞ!!

拍手[0回]


ちょこっとだけ写真もあります烏間です。

ここんところさっぱり体調諸々が落ち着かない日々ですが、そろそろ勉学面本気出さないとなと思ってます。思うだけで実行に移してないけど移さなくちゃ……ここ数日の間にな……。

ちなみにこの前から頑張ってたマカロン、緑のやつが品薄になってたので補充。
明日きっちり頑張らないと!

P2250124.jpg

拍手[0回]


そういえばすっかり忘れていた手芸の作業をやってた烏間です。

2月10日(9日ごろかな?)に作って放置していたマカロン、金具が付いていたので石などつけてストラップに加工していました。

P2210124.jpg

天然石や人工石など色々取り付けてみました。ストラップにもなるし、カニカン部分を使ったり出来るので利便性は高いはず、たぶん。
今明るい緑のマカロンのバージョンの在庫がないので、今日はそれも作ってました。
ホイップが固まるのに1日くらいかかるので、それは明日出せそうかな。

さーて頑張るぞー。

拍手[0回]