忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


友人から依頼されてちまちま作品作ってた烏間です。
許可が取れてない&まだ完成してないので写真は載せませんが。

いやー、デザイン凝ったら二度と作りたくないような代物が出来ました(笑)。
なんてこった、イヤリングなのですが、まだ片側しか作れていません。
寸分たがわず同じもの、つくれるかなあ(笑)。

久しぶりに元気になりました!
明日も頑張ろう。

拍手[1回]

PR

合唱の練習に行っていたら耳鳴りに襲われた烏間です。
ううっ、最近調子が悪いと思っていたけれど、趣味の場ですらこんな目に遭うとは……。

その前に作っていたものをひとまずアップ。手芸カテゴリです。



昨日の飴もどきにヒートンがついたので、ローズクォーツを一緒にくっつけて簡単なペンダントトップに加工。飴のくせにラメとグリッター入れたのできらきらです。
炭酸粒入りという設定で蓄光顔料入れたのがあだとなっているか、面白くなっているかは分かりませんが……!



先日、ヒートンが行方不明だったので作れなかったマカロンストラップ。
緑系が重なりました。こっちは薄緑色が綺麗に撮れたなあ。
明緑側はアベンチュリン、薄緑側はフローライトがくっついてます。

明日はゆっくりするぞ!!

拍手[1回]


休みの日は妙に元気な烏間です。

今日はレジンやってました。
飴、というかドロップキャンディの型を買ってきたので、それで作っていたのです。



ソーダ粒入りっぽい飴×2。
ソーダ粒風の白いやつは、実は蓄光顔料。と言うわけで、暗いところへ移動すると微妙に光ります。そんな機能がいるのかどうかという突っ込みはナシの方向で。

明日は合唱の練習だ。頑張るぞ。

拍手[2回]


ひとまず久しぶりに知り合いと会って話が出来た烏間です。
烏間、色々あって学校内に知り合いがほとんどもういない状態な上にあまり行けてないので、こうして知り合い……と言っても後輩しかいませんけど、そうやって喋れることが意外と精神状態の改善に繋がることがよく分かりました。
ううっ、人恋しかったのかしら。

久しぶりに手芸の写真。



マカロンの追加生産分。
右から2番目の薄緑が一番好きな色。

明日、頑張らないと。

追伸:カードワースのほうですが、ギルド公開中の「フェアリーテイル宝石店」更新しています。気まぐれに見ていたら、アイテム「月華の指輪」に誤字が発覚しました。
お手数ですが、修正版をご利用ください。

拍手[2回]


またもやレジンに手を出していた烏間です。
明日以降どうなるんだろう。頑張らねば。

で、本日の試作品。





貼り付け式のヘアピンに、蝶のモチーフをくっつけただけという非常に簡素なのか微妙に豪華なのかよく分からない一品×2。
中に蓄光顔料を仕込むことで、光に当ててから暗所に持っていくと光る仕様。
ちなみに蓄光顔料だけだと心もとなかったので、一番下に白い顔料を入れて透けないように微力は尽くしていたり。
お試しで作ってはみましたが、これ、どうなんでしょうね?

どこかでこういうの出してみたい気もするし、微妙に使いづらそうな気もして。

拍手[2回]