忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1ヶ月放置すると広告だったっけ、それとも3ヶ月だったっけと頭を悩ませている烏間です。
年が開けてからこっち、全然CWの制作方面に手をつけていません。
アイデアが思い浮かばなかったり、形にならなかったりするのが原因です。

で、色々あってビーズでフォウ様っぽいのを作ってみました。

 

 

こんな感じです。
まんまるのビーズを中に入れ込んだまんまる鳥(一応オリジナル)を作る中、フォウ様っぽいのに挑戦。フォウ様の目の色って赤いんですよね。
クチバシと足は金色にしてみました。光の精霊ですから。
いかがでしょうか。

何か思いついたらまたシナリオ作りたいです。
思いついたら。

拍手[5回]

PR

こっちにアップするのは3週間くらいぶりになりますね烏間です。
今日は手芸をやってました。ゲームもやってたけど。



久しぶりに製作したマカロンです。レジン+シリコンホイップ製。
色んな色を使ってみたり、今までより若干薄めの色合いを心がけました。



で、こんなパーツを作ります。
これが大体……



こんな感じのネックレスになる予定です。
上部にヒートンをつけ、2枚目のパーツを入れてチェーンを付ければ出来上がりの予定です。
ざっくりしたものですけど、こういうのを作ってみる予定です。

頑張るぞー。

拍手[2回]


久しぶりに手芸の写真をアップする烏間です。
暫く書いてませんでしたね、手芸記事。先月末からほぼ3週間か。

 

前に作っていたバラのヘアピン(蓄光カラー)。5色作ってみました。
上からブルー、アクア、ゴールド、ピンク、ホワイト。
全部暗いところで光りますが、光っているところが上手く撮影できないので割愛。
パステルカラーのバラのシンプルなモチーフです。



同じモチーフをパッチンピンにくっつけたもの。
上からホワイト、ブルー、ピンク。3色だけ採用しました。
パッチンピンでも意外となんとかなるものです。

明日も頑張るぞ!!

拍手[2回]


何とか勉学の方が一歩進んだ烏間です。
ゆっくりとだけど、進んで行けばいいよね。

と言う感じなのですがひとまず手芸品アップの作業。



ブログが忍者になってからサムネイルの作り方がよく分からなくなってきた。お人形。
オレンジの髪に水色や緑のドレス。微妙にピンクも。
友人の言う通り、あまりカラーリングを似せすぎないほうが綺麗ですね。



レジンモチーフを貼り付けたヘアピン。薔薇のデザイン。
シンプルですけど、それでいいかなという気もします。
微妙に蓄光顔料が入っているので、暗いところで光ります。

明日は部活! 頑張ろう。

拍手[2回]


ひとまず復調したようなそうでもないような烏間です。
たまには後輩の役に立つべく活動してました。
うん、会話があるって幸せだ……。

2日前の部活で作っていたイヤリング。
たまには使わない色を使おうと大奮闘。

 

左端のやつはどこかで見たカラーリングだと思ったら、トランプではないかと突っ込みを受けて理解。それだー!
休みの間はやることもできて張り合いもあるので、頑張ろうと思います。

拍手[1回]