忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実質作業は昨日のものなんですが烏間です。
昨日作っていたマカロンがだいぶ固まったので写真撮ってました。

P2090121.jpg

なんか作ってみたら前と似たようなのを作ってました。
作っている中身が一緒だからなのだろうか。新しいパターンにしたと思ったのに!!

さて、頑張って作業しましょうか!!

拍手[0回]

PR

結局作業進みませんでした烏間です。
手芸のほうの作業はちょっと進んだんですがね。ハハハ。

今日作っていたのはこの前のマカロンを使ったストラップ5本です。材料が5本分しかなかったので5本だけ。

P2080121.jpg

ピンクのはちょっと金具つけるときにミスしたのもあってそれ以外の5本。付いている天然石がみんな違います。
今回のバージョンでは金具の付ける角度をちょっと変更(場所は変わっていないけど角度が90度変わった)、カニカンをつけてストラップパーツからの取り外しが可能になりました。取り外すとキーホルダーというか、ファスナーとかに付けられるようになります。用途が増えました。
前のヤツも金具が取り外せるようなら直したいけど、それはそれで問題なような気もする。

明日はしっかりやることやらなくちゃな!!

拍手[0回]


妙な夢を見た烏間です。
カードワースの話題なんですが、今日は酒を使ったスキルを作っている夢を見ました。
何故詳細を覚えていないのだ……!!

と言うわけでカテゴリは手芸なので今日の作品晒し。

P2070121.jpg

紫陽花のイメージで作っていた女の子。
全体的に紫色になりました。青とか水色とかちらほらと入れてみたんですけどね。おかっぱ頭に緑色のリボンの子です。
またこういうの作りたいなあ。

ちゃんと勉強方面も本気出さないと。

拍手[0回]


主に昨日の写真を上げることにした烏間です。

今日は合唱の練習が7時間ちょっとあったので相当疲れました。
まあ、身になったよ!! 頑張るよ!!

で、昨日作っていたマカロン。

P2050121.jpg

これに穴を開けて金具をつけてまたストラップにする予定。
今度はカニカンもつけて着脱自由な形式にする予定だよ!!

明日はそれをやろうか、勉学のほうに手をつけるか考えなくては。

拍手[0回]


明日の試験に備えてプリントを探し回ったりしていた烏間です。
その裏で新宿立ち上げたり色々してましたけどね。

午前中はマカロンストラップを作ってました。今までに作ったやつに金具をつけたのが昨晩の話。今日はチェーン(と言っても実はアジャスターを切ったものだけど)をつけ、天然石ビーズ(加工石や人工石込み)を取り付ける作業をやっていました。

で、こちら!

P1260122 (2) P1260124.jpg

大体こんな感じのものが出来ました。
作ったマカロンに、8ミリの合成オパール、6ミリの天然石をつけただけのシンプルかつ可愛らしい感じのストラップです。本当はカニカンとかつけてストラップから取り外し効くようにしたかったんだけど余裕とパーツがなかった。あとカニカン入れると方向変わるんでもっと難しかった。
全体的にファンシーな出来になりました。

明日は先生の温情で得た試験! 絶対に頑張って……遅刻しないようにしないと(そこかと思われるかもしれないが、割と死活問題)。

拍手[0回]