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ようこそ、春夏秋冬調音庵へ。
(前の「辺境地帯無名庵」から引っ越しました)

ここは管理人:烏間鈴女(からすま・すずめ)の日々の雑記及びフリーゲーム・カードワースに関連する事を書き綴って行くブログです。
また、カードワースの店シナリオも公開しています。
宜しければ、暫しの間お付き合いくださいませ。
一時期、ほぼ毎日更新していました。
記事が見つけにくいかもしれないのですが、ご容赦ください。

ノリと勢いでツイッター始めてしまいました。
こちらです。

拍手返信は「拍手返信」というタイトルのついた記事で行っております。
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*お知らせ(2016/09/17更新)*
メールアドレスが再度変更されています。
(送信事情などがあり変更になりました)
シナリオReadmeはギルド投稿分のみ修正されています。


CW更新履歴:
09月19日 シナリオ「グリフォス地域信仰史抄Ver0.01」公開。
       技能「妄念断ち」が入手できなかったバグ修正。

09月18日 シナリオ「グリフォス地域信仰史抄Ver0.00」プライベート公開。
       創作神話風技能30枚収録。

08月05日 シナリオ「視る者、識る者、呪う者Ver1.03」公開。
       一部技能の適性ミス修正。

07月02日 シナリオ「白雪に思いてVer0.00」プライベート公開。
       普段はお人よしだけれど影を抱え込んでるPCと、
       そんな彼/彼女を眩しく思うPCの2人用読み物。

05月27日 シナリオ「万色の魔術師、その遺産Ver3.01」公開。
       技能「星天の瞳」適性ミス修正。

05月24日 シナリオ「万色の魔術師、その遺産Ver.3.00」公開。
       技能10枚の追加とアイテム10枚の追加。

05月10日 シナリオ「その獣が目を覚ますときVer0.01」公開。
       技能「手に手を取り」の誤字修正。

05月09日 シナリオ「その獣が目を覚ますときVer0.00」プライベート公開。
       【心の闇】クーポンモチーフのペナルティ技能群。

04月30日 シナリオ「万色の魔術師、その遺産Ver2.00→2.01」公開。
       技能40枚の追加。
       技能「土塊の集約」「燦光の槍」「冷徹なる叡智」「氷柱の針雨」
      「水球の炸裂」「雷槍の一閃」「天災の一片」威力修正。ほとんどが強化、一部は修正。
       Ver2.01では水属性魔法の微妙な陳列ミス修正。

04月21日 シナリオ「万色の魔術師、その遺産Ver1.04」公開。
       技能「癒しの雫」上方修正。
       シナリオ「四式聖堂Ver1.03」公開。
       技能「聖なる息吹」「怒りの地」「猛き大渦」「聖光の波動」
       「黒闇の波動」効果範囲ミス修正。

04月04日 シナリオ「視る者、識る者、呪う者Ver1.02」公開。
       緑色精神力適性版「鮮明の瞳」「魔滅の瞳」の適性ミス修正。

02月15日 シナリオ「花舞う剣Ver1.05」公開。
       「Forget me not」器用度適性版が取得できないミス修正。

02月08日 シナリオ「四式聖堂Ver1.01」公開。
       技能20枚の追加、一部技能の解説文修正。

01月19日 シナリオ「花舞う剣Ver1.04」公開。
       技能「Lupinus」敏捷度適性版の適性ミス修正。
(↑ここから2017年)
12月09日 シナリオ「四式聖堂Ver1.00」正式公開。
       Readmeの修正。

12月05日 シナリオ「視る者、識る者、呪う者Ver1.01」公開。
       一部技能が正常に購入できないミスを修正。
       シナリオ「四式聖堂Ver0.92」公開。
       一部技能の解説文を修正。

12月02日 シナリオ「四式聖堂Ver0.91」公開。
       技能「怒りの地」知力適性版の適性ミス修正。

11月27日 シナリオ「四式聖堂Ver0.90」テストプレイ開始。
       属性神聖術10枚×4属性の詰め合わせ。

11月17日 シナリオ「花舞う剣Ver1.04」公開。
       Readmeの連絡先ミス修正。
       シナリオ「視る者、識る者、呪う者Ver1.00」正式公開。

11月11日 シナリオ「花舞う剣Ver1.02→Ver1.03」公開。
       Ver1.02では技能「Forget me not」敏捷度版の威力ミス修正と技能1枚の追加。
       Ver1.03では追加技能の誤字修正と更に技能3枚の追加。

11月10日 シナリオ「花舞う剣Ver1.01」公開。
       技能「Violet」のキーコード修正と「Iris」威力上方修正。

11月04日 シナリオ「視る者、識る者、呪う者Ver0.90→Ver0.91」テストプレイ開始。
       魔眼技能14枚×4色詰め合わせ。
       解説とか店番とかはありません。
       Ver0.91で値段表示ミス修正してフレーバーテキスト付きました。

10月26日 シナリオ「真昼の星の道明かりVer1.01」公開。
       アイテム「天蠍の毒針」効果ミス修正。

09月25日 シナリオ「花舞う剣Ver1.00」正式公開。
       Readmeの修正。

09月17日 シナリオ「白桜に集う剣Ver1.01」公開。
       全体的に威力を上方修正。

09月16日 シナリオ「花舞う剣Ver0.91」公開。
       全体的に弱すぎたので威力の上方修正。

09月12日 シナリオ「花舞う剣Ver0.90」テストプレイ開始。
       花言葉モチーフの細剣技詰め合わせ。
       このシナリオのみCWNext専用。

09月09日 シナリオ「雪降る桜の樹の下でVer1.02」公開。
       スキル「迸る聖槍」のキーコードミス修正。
       お手数ですが差し替えをお願いいたします。

09月06日 シナリオ「双月を映すものVer1.01」公開。
       技能配布アイテムの効果がなかったバグ修正。
       お手数ですが差し替えをお願いいたします。

09月01日 シナリオ「白桜に集う剣Ver1.00」正式公開。
       雑談の追加。

08月25日 シナリオ「白桜に集う剣Ver0.90→0.91」テストプレイ開始。
       風・炎・氷の属性剣技30枚収録。
       Ver0.91では一部ミス修正。

05月24日 シナリオのデータインポートに関する規約を追加。
       詳しくはこちら
       威力調整に関係する話であり、制限をかけるものではありません。

05月07日 シナリオ「双月を映すものVer1.00」正式公開。
       Readmeの変更のみ。

04月30日 シナリオ「双月を映すものVer0.93」公開。
       技能「禍月の刃」威力修正。

04月24日 シナリオ「魔道具開発研究同好会Ver1.03」公開。
       表示部分のミスを修正など。

04月23日 シナリオ「双月を映すものVer0.92」公開。
       適性互換のミスを色々修正。

04月20日 シナリオ「双月を映すものVer0.90→0.91」テストプレイ開始。
       大鎌技能10枚+道具1枚の色違い適性違い豊富。
       テストプレイしていただけると幸いです。
       Ver0.91では「紅炎の奔」の効果コンテント属性ミス修正。

04月07日 シナリオ「Open eyes Ver1.03」を「病み鍋祭」に投稿。
       一部台詞一部口調の誤字修正。

03月26日 シナリオ「Open eyes Ver1.02」を「病み鍋祭」に投稿。
       クーポン分岐イベントでの発言者ミス修正。ご報告ありがとうございます。

03月24日 シナリオ「Open eyes Ver1.00→Ver1.01」を「病み鍋祭」に投稿。
       当ブログでの公開は今のところ無し。

02月07日 シナリオ「影に焦がれてVer1.04」公開。
       昨年100KB祭りに提出したものの修正版。
       PCが自傷行為する描写があるので注意。Readme必読で。
(↑ここから2016年)
12月18日 店シナリオテンプレートのシナリオデータ
       「CW店シナテンプレ烏間版」Ver1.00を公開。
       シナリオデータの形で処理を組んでみています。
       詳しいことは当該記事で。

12月11日 シナリオ「別に雨など降らずともVer1.03」公開。
       主役と友人役双方が無口口調だった場合の分岐を修正。

11月13日 シナリオ「空色の旧神殿Ver2.00」公開。
       技能52枚の追加、アイテム2枚の追加、既存技能の修正など。



製作シナリオに関しては追記からでお願いします。
シナリオの感想・バグ報告は、もし宜しければこの記事にお願いいたします。

なお、当ブログはリンクフリーです。

テストプレイ中シナリオ

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【2037/05/06 (水) 21:00】 | 未分類
トラックバック(1) | コメント(12)

Re: タイトルなし
烏間鈴女
はじめまして。報告ありがとうございます。
なんたるひどいバグをやらかしていたのでしょう……今はじめて気がつきました。修正版を急ぎアップいたします。直したと思っていたのですが……あれ?
応援ありがとうございます、これからも頑張ります!


「寂れたおもちゃ箱」のバグ?報告
ななし
公開されている店シナリオ全てDLさせて頂きました。
メジャーなタイプの武器スキルからマイナーなタイプの武器・魔法スキルまで揃えてあって感動です。スキルに触発されて新しくPCを作っちゃったりなんかしました…素敵な店シナリオをありがとうございます。
それと、バグらしきものを見つけたので報告させて頂きます。「寂れたおもちゃ箱」で売っているスキル「道の示し手」は非戦闘時使用すると任意の味方の行動力を上げる事が出来るみたいですが、この使用時イベントの効果が回避属性かつ成功率修正無しのため、結構な頻度でかわされちゃうみたいです。設定ミスかなと思ったのですが…もし仕様でしたらすみません。


コメント返信
烏間鈴女
はじめまして。
バグ報告、ありがとうございます。すみません、バグでした。
急ぎ修正版をアップしました。おまけとして新しい技能を1枚追加しています。該当技能を差し替えてご利用いただければ幸いです。
以降気をつけます。
そして、遊んでいただきありがとうございます。作者として素直に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。


Re: タイトルなし
烏間鈴女
ご報告ありがとうございます。申し訳ありません。
対応しました。お手数ですが、再度DLをお願いいたします。


コメント返信
烏間鈴女
遊んでいただきありがとうございます。

ご指摘の点、確かにその通りです。急ぎ修正し、修正版をアップしました。
お手数ですが、再ダウンロードの上、彼女を連れて来店してみてください(追い返されますが、1人でも可)。
メッセージなどは出ませんが、初回のみクーポンを付与するようにしています。
申し訳ありません。ありがとうございます。


『毒の華』の「猛毒の刃」について
n.o
はじめまして。烏間さんの店シナのスキルはよく使わせていただいています。

ところで本題の件ですが、「猛毒の刃」の解説に、<針で行う同等の技術よりも、より深い傷を与えることができる>とあります。
<針で行う同等の技術>だとおぼしい「彩毒の針」とどれくらいダメージが違うのかと思い、ビルダーでみたところ、
両方とも直値5点で同じでした。これは仕様でしょうか?

重箱の隅をつつくような細かい指摘で申し訳ありません。
一応、気になったので。


『空色の旧神殿』について
kuoria
はじめまして。烏丸さんの店シナリオにはいつもお世話になっています。

『空色の旧神殿』について、「翔る旋風」を購入したところ、それが「火球の発現」になっていました。
ビルダーで確認したところ、翔る旋風のイベントで「スキル【火球の発現】を取得」となっていましたので、たぶんバグかもしれないと思い報告しました。


『空色の旧神殿』について
donon
はじめまして。
いわゆる能力者バトル物が大好きな私にとって、『空色の旧神殿』はまさに干天の慈雨のような神シナでした。
この場を借りて感謝をお伝えします。

時に生命力操作系の「生命増強」と「治癒強化」についてですが、両スキル共に効果対象が味方全体となっています。
スキル効果とレベルとなどを考慮すると、少々強力すぎるのでは無いかと感じましたので、ひょっとしたらバグでは無いかと思い報告しておきます。
スキルの説明文からして味方単体を想定なさっていたのでは無いかと。


『双月を映すもの』のアイテムについて
fuyu
はじめまして。
烏間様の店シナリオにはいつもお世話になっております。

ところで、『双月を映すもの』で賢者の杖互換アイテムの振り子を入手したのですが、戦闘時の特殊技能配布の効果が付いていないようです。
ビルダーで確認したところ、4種類とも同様のようでしたので、ご報告させて頂きました。


無題
ムームー
はじめまして。
さきほど霧城の主をDLさせていただいたのですが、なぜか貼紙の欄に表示されません。
DL済みの烏間様の他のシナリオはすべて表示されているので不思議に思い書き込みしました。CardWirthのVerは1.50です。


Forget me not
n
はじめまして、店シナリオを大変楽しませてもらってます。
ところで、
forget me not はバグ技だったんですね。
確実に一撃で決まるので、シナリオのボスを屠るPCが非常に魅力的になってました。
イメージとしては物理攻撃よりの技なんでしょうか?


『四式聖堂』のスキルについて
fuyu
こちらのお店にはいつも大変お世話になっております。
『四式聖堂』の「聖なる息吹」「怒りの地」「猛き大渦」「聖光の波動」についてですが、これらは説明文だと「敵全体を攻撃」となっていますが、効果範囲がすべて敵方単体になっていましたので、ご報告させて頂きました。
(効果からすると「黒闇の波動」も本来は敵陣全体かと思われますが、これも単体になっています……)

このシナリオのスキルは、戦う聖職者とか聖職者寄りの魔術師に合わせやすいので大変重宝しています。
今後の更新も楽しみにしております。


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コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
はじめまして。報告ありがとうございます。
なんたるひどいバグをやらかしていたのでしょう……今はじめて気がつきました。修正版を急ぎアップいたします。直したと思っていたのですが……あれ?
応援ありがとうございます、これからも頑張ります!
2012/06/19(火) 19:51 |   | 烏間鈴女 #58b55ea208[編集]
[管理者用 返信]

「寂れたおもちゃ箱」のバグ?報告
公開されている店シナリオ全てDLさせて頂きました。
メジャーなタイプの武器スキルからマイナーなタイプの武器・魔法スキルまで揃えてあって感動です。スキルに触発されて新しくPCを作っちゃったりなんかしました…素敵な店シナリオをありがとうございます。
それと、バグらしきものを見つけたので報告させて頂きます。「寂れたおもちゃ箱」で売っているスキル「道の示し手」は非戦闘時使用すると任意の味方の行動力を上げる事が出来るみたいですが、この使用時イベントの効果が回避属性かつ成功率修正無しのため、結構な頻度でかわされちゃうみたいです。設定ミスかなと思ったのですが…もし仕様でしたらすみません。
2013/01/26(土) 00:46 |   | ななし #58b55ea208[編集]
[管理者用 返信]

コメント返信
はじめまして。
バグ報告、ありがとうございます。すみません、バグでした。
急ぎ修正版をアップしました。おまけとして新しい技能を1枚追加しています。該当技能を差し替えてご利用いただければ幸いです。
以降気をつけます。
そして、遊んでいただきありがとうございます。作者として素直に嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
2013/01/26(土) 13:30 | URL  | 烏間鈴女 #58b55ea208[編集]
[管理者用 返信]

Re: タイトルなし
ご報告ありがとうございます。申し訳ありません。
対応しました。お手数ですが、再度DLをお願いいたします。
2013/04/29(月) 18:17 |   | 烏間鈴女 #58b55ea208[編集]
[管理者用 返信]

コメント返信
遊んでいただきありがとうございます。

ご指摘の点、確かにその通りです。急ぎ修正し、修正版をアップしました。
お手数ですが、再ダウンロードの上、彼女を連れて来店してみてください(追い返されますが、1人でも可)。
メッセージなどは出ませんが、初回のみクーポンを付与するようにしています。
申し訳ありません。ありがとうございます。
2013/12/15(日) 23:25 | URL  | 烏間鈴女 #58b55ea208[編集]
[管理者用 返信]

『毒の華』の「猛毒の刃」について
はじめまして。烏間さんの店シナのスキルはよく使わせていただいています。

ところで本題の件ですが、「猛毒の刃」の解説に、<針で行う同等の技術よりも、より深い傷を与えることができる>とあります。
<針で行う同等の技術>だとおぼしい「彩毒の針」とどれくらいダメージが違うのかと思い、ビルダーでみたところ、
両方とも直値5点で同じでした。これは仕様でしょうか?

重箱の隅をつつくような細かい指摘で申し訳ありません。
一応、気になったので。
2015/05/02(土) 13:38 |   | n.o #57596d9d0d[編集]
[管理者用 返信]
Re:『毒の華』の「猛毒の刃」について
はじめまして。お手に取っていただきありがとうございます。
実はこれ、完全にバグでした。針の技能より命中率を下げ、威力を上げる予定が、命中率だけ下げて威力を上方修正するのを忘れていたようです。申し訳ありません。
このたび更新いたしましたので、もしよろしければ再びダウンロードして交換していただけると幸いです。
ご報告ありがとうございました。
2015/05/02(土) 16:31 | 烏間鈴女

『空色の旧神殿』について
はじめまして。烏丸さんの店シナリオにはいつもお世話になっています。

『空色の旧神殿』について、「翔る旋風」を購入したところ、それが「火球の発現」になっていました。
ビルダーで確認したところ、翔る旋風のイベントで「スキル【火球の発現】を取得」となっていましたので、たぶんバグかもしれないと思い報告しました。
2015/10/19(月) 23:25 |   | kuoria #4a282ecb53[編集]
[管理者用 返信]
Re:『空色の旧神殿』について
コメント、バグ報告、ありがとうございます。はじめまして。
確かにそれは重大なバグでした。修正いたしましたので、最新版をご利用いただけると幸いです。申し訳ございませんでした。
いつも店シナリオご利用いただきありがとうございます。またよろしくお願いいたします。
2015/10/20(火) 09:29 | 烏間鈴女

『空色の旧神殿』について
はじめまして。
いわゆる能力者バトル物が大好きな私にとって、『空色の旧神殿』はまさに干天の慈雨のような神シナでした。
この場を借りて感謝をお伝えします。

時に生命力操作系の「生命増強」と「治癒強化」についてですが、両スキル共に効果対象が味方全体となっています。
スキル効果とレベルとなどを考慮すると、少々強力すぎるのでは無いかと感じましたので、ひょっとしたらバグでは無いかと思い報告しておきます。
スキルの説明文からして味方単体を想定なさっていたのでは無いかと。
2015/10/31(土) 21:13 |   | donon #511c461413[編集]
[管理者用 返信]
Re:『空色の旧神殿』について
>donon様
コメント&ご報告ありがとうございます。店シナリオ楽しんでいただけて幸いです。お好みに合致する技能があったようで、嬉しいです。
ご指摘の箇所なのですが、仰る通りバグでした。このたび修正いたしましたので、お手数ですが最新版をご利用ください。
このシナリオ、まだ技能が追加できそうなので頑張ってるので、またたびたび修正されるかもしれませんが……。申し訳ありません。
よろしくお願いいたします!
2015/11/02(月) 16:07 | 烏間鈴女

『双月を映すもの』のアイテムについて
はじめまして。
烏間様の店シナリオにはいつもお世話になっております。

ところで、『双月を映すもの』で賢者の杖互換アイテムの振り子を入手したのですが、戦闘時の特殊技能配布の効果が付いていないようです。
ビルダーで確認したところ、4種類とも同様のようでしたので、ご報告させて頂きました。
2016/09/02(金) 22:45 |   | fuyu #56ca8d6b54[編集]
[管理者用 返信]
Re:『双月を映すもの』のアイテムについて
>fuyu様
いつもシナリオプレイ頂き、ありがとうございます。
そして非常に致命的なバグでした、申し訳ございません! Ver1.01として修正版をアップいたしました。お手数をおかけしますが、お手元のカードは差し替えをお願いいたします。
本当にすみません。ご報告ありがとうございます。
2016/09/06(火) 17:49 | 烏間鈴女

無題
はじめまして。
さきほど霧城の主をDLさせていただいたのですが、なぜか貼紙の欄に表示されません。
DL済みの烏間様の他のシナリオはすべて表示されているので不思議に思い書き込みしました。CardWirthのVerは1.50です。
2016/10/06(木) 23:24 |   | ムームー #6afb5a8f87[編集]
[管理者用 返信]
Re:無題
>ムームー様
シナリオのDL、ありがとうございます。
店シナリオ「霧城の主」は、「PCの誰かが【吸血鬼】に類するクーポンを所持しているとき」のみ張り紙が表示されます。非常に面倒くさい仕様になっていて申し訳ございません……。
対応クーポンはReadmeに記載されています。
お手数ですが、手動でそれらの称号をPCに付与していただけるとありがたいです。
申し訳ございません。
2016/10/08(土) 00:17 | 烏間鈴女

Forget me not
はじめまして、店シナリオを大変楽しませてもらってます。
ところで、
forget me not はバグ技だったんですね。
確実に一撃で決まるので、シナリオのボスを屠るPCが非常に魅力的になってました。
イメージとしては物理攻撃よりの技なんでしょうか?
2017/01/13(金) 15:56 |   | n #12f5075f66[編集]
[管理者用 返信]
Re:Forget me not
>n様
店シナリオをお手に取っていただき、ありがとうございます。
「花舞う剣」の技能「Forget me not(敏捷度版)」、当初はバグ技でした。申し訳ございません。現在は修正されております……。
作者のイメージとしては物理攻撃寄りですが、その辺はプレイヤーの皆様の解釈に合わせて想像していただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました!
2017/01/13(金) 19:55 | 烏間鈴女

『四式聖堂』のスキルについて
こちらのお店にはいつも大変お世話になっております。
『四式聖堂』の「聖なる息吹」「怒りの地」「猛き大渦」「聖光の波動」についてですが、これらは説明文だと「敵全体を攻撃」となっていますが、効果範囲がすべて敵方単体になっていましたので、ご報告させて頂きました。
(効果からすると「黒闇の波動」も本来は敵陣全体かと思われますが、これも単体になっています……)

このシナリオのスキルは、戦う聖職者とか聖職者寄りの魔術師に合わせやすいので大変重宝しています。
今後の更新も楽しみにしております。
2017/04/16(日) 01:13 |   | fuyu #56ca89db24[編集]
[管理者用 返信]
Re:『四式聖堂』のスキルについて
シナリオプレイとバグのご報告、ありがとうございます。長期にわたって気付かずすみませんでした。
非常に重大なバグでしたね……全く気付かず申し訳ありません。
本日、修正いたしました。お手数ですが、最新版をご利用いただけると幸いです。
PCの技能イメージにあわせやすいとのことで、ありがとうございます。少しでもCWの楽しみの一助になっていたら嬉しいです。
今後も頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。
2017/04/21(金) 16:42 | 烏間鈴女

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