忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりの人形制作やってました烏間です。
あれ? 前にやったのいつだ? と思ったら2月25日、12日前でした。じゃあ久しぶりだな。毎日ブログ書いているとこういうのが分かって便利ですね(見ている人全員に分かっちゃうんですけどね)。

そんなこんなでがさごそ作業してました。

P3091844.jpg P3091845.jpg

3週間遅いバレンタインデーっぽい感じの子。
左の単体で撮影した写真は割とよく撮れた会心の一枚でした。右の写真はそれっぽいモチーフだった昨年のものと比較した写真。雰囲気がだいぶ違うと思います。
リボンを付けて、さらに写真では分かりにくいですが癖っ毛にしてみました。ドレスもそこそこ細かく模様を作ってみました。袖の部分にはフリルが付いている設定で色が変わっています。イラストには描き起こせないですけど……。
そしてまだあります。

P3091846.jpg

で、気が早いですがホワイトデーっぽい感じの子。
こちらはお団子髪で、デザインはちょっとふんわりとした感じでありながら少しクールに……したかったんですけどねぇ。あくまでイメージですイメージ。
作ってから、袖の部分にもうちょっと細工すればよかったと後悔したりしてました。

ちなみに並べて撮影した写真がこちら。

P3091848.jpg

置いて撮影したところ、なんかバレンタインデー娘のほうがやたらカメラ目線、ホワイトデー娘のほうがちょっと顔伏せ気味になってしまい、なんだかほほえましくなってしまいました。ちなみに顔も何もあったもんじゃないだろうがという突っ込みは厳禁でございます。
おかしい、普通に置いただけなのになんでこんなカメラ目線なんだ……!

これを作っていたらなんかまた別の、こうやって座れるような子を作りたくなってきたので、気分しだいではまたしばらく作るかもしれません。作らないかもしれません。
明日はまさかの合唱練習8時半集合……!! が、頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック