忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか急激に更新があったりなかったりする烏間です。

少人数用読み物シナリオテンプレート「CWシナリオテンプレート烏間版Ver4.10」を公開しました。
更新内容は、

・人数別に「テンプレート」のパッケージにセリフコンテント/一人称などのステップまわりなどの説明を追加

です。
セリフコンテントやメッセージコンテントの形で、ステップやフラグの代入などのところをわかりにくく(個人的にわかりやすくしたつもりではありますが)説明しています。
アップローダーはこちらです。

あとなんかこの記事を書いているタイミングで、Chromeにどうもアップローダーが全体的に危険と判断されているのか、うまいことダウンロードできない状態になっているようです。
ダウンロード時に「詳細」などを見るなどすると何とかなる模様ですが……。

拍手[1回]

PR

更新滞りまくって申し訳ない烏間です。

公開していた少人数用読み物シナリオテンプレート「CWシナリオテンプレート烏間版」をVer4.00に更新しました。
更新内容は

・1人用シナリオテンプレートのミスやら粗やらの処理
・2&3人用テンプレートで複数PCの同時画面表示が可能に

という感じです。
そのほか現在、このシナリオテンプレートは標準で7種類の口調を搭載しており、たぶん作る側がかなり煩雑だと思われます(このシナリオテンプレートは自作のバックアップも兼ねて公開しています)。
そのため、簡易版を作るべきかどうかちょっと悩んでおります。でも簡易にするとしてどこまで何を搭載するんだ……? となっているので、ご意見などあればお寄せいただけると参考にします。
作業するかどうかの保証はほぼないですけれど……すみません……。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]


ときどき思い出したように更新していますね烏間です。
新作……何か作りたいけれどびっくりするほど進みがダメです。

そんなこんなで1人用戦闘あり読み物シナリオ「死が彼らを結ぶまで」を更新しました。
更新内容は
・誤植の修正
・戦闘のエネミー挙動の修正
です。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]


更新が亀の歩みな烏間です。

二人用読み物シナリオ「白雪に思いて」をバージョンアップしました。
更新内容は
・二週目における無口口調のバグ修正
です。お手数ですが最新版をご利用ください。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]


連日更新でご迷惑をおかけしています烏間です。

昨日公開したCWシナリオテンプレート、1人用のものに不備があり、不要なコンテントが複数含まれていたためこちらを削除しました。
それだけだと悲しいので、すべての人数テンプレートに対応した「PCカードの回転」のパッケージをつけてお出ししました。

次に大幅更新をかけるとしたら、どういうのがいいのかな……と思いつつ。
相変わらずの不親切なあれそれなので、何かお役に立てるだけでも幸いです。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]