忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思い出したように付け加えたので別記事扱いで登場します烏間です。

以前配布を再開した「CWシナリオテンプレート烏間版」に1人用シナリオテンプレートを増やし、1~3人用それぞれに対応したものを作りました。
といっても2人用をベースに人数増やしたり減らしたりしただけのような気がしますが……。

口調/一人称/二人称の自動選択、役割決め、といった小道具が多少入っていますが、特に説明文とか書いてないので経験者向けであることに変わりはありません。ごめんなさい。

本体Ver1.50以上対応なので、最近のエンジンならどこでも使えるのが強みです。
アップローダーはこちらです。

拍手[1回]

PR

突然新作を出すことに定評があるのかないのかわからない烏間です。
……1人用テンプレ出すとか言っていなかったっけ……それどころではなく放置してました。すみません。
その後更新して増やしました。後述します。

というわけで新作「白詰草と薺の十字路」を公開しました。
人数調整不要の2人用読み物です。キャラクターの前提が結構厳しめ。
(以下Readmeから抜粋)
復讐のために身を滅ぼしそうな相方と、
彼/彼女をその道から救いたい……というより、
なんとかして生かしたいくらいの執着がある主役の話です。
相方PC本人は登場しません(喋るシーンはあります)。
ほとんど主役PCが悶々としているだけで暗め。
合わないと思ったら即座にF9をお願いします。
詳しい配役に関して
主役…相方PCに対して強い執着を持っている。ある種病的と言えるかもしれない。
   復讐相手なんて見ずにこっち見ろよと言いたい。相方に献身的だがとても我儘。
   なおその相手に関しては知っていても知らなくてもいい(選択肢で選べます)。
   名前も顔も知っている相手なら、相方の気持ちは分かった上で上記の性格。
相方…復讐のためなら自分の身が滅びてもいいと思っている。
   滅びたいと思っていてもいいかもしれない(選択肢で選べます)。
   破滅的な在り方を自ら選んだ人。ほとんど出てきません。
(ここまで)

私の自作シナリオにしては珍しく、選択肢で描写が分岐して一本道に戻ってくるタイプのものです。キャラクターに近いものをお選びください。

アップローダーはこちらです。

張り紙というかシナリオタイトルの漢字表記が難しいのは仕様です。
文字数……。

拍手[1回]


連日更新ラッシュですね烏間です。

今回はシナリオテンプレートを更新しました。
「CWシナリオテンプレート烏間版Ver2.02」を公開です。
一部挙動がおかしかった部分を修正し、口調設定時に効果音が鳴るようにしてみました。
今のところ2人用と3人用のみ公開しています。そういえば1人用も公開しておいて損はないのでは……とちらっと思ったので、後程考えます。

そしてテンプレート更新に伴い、読み物シナリオ「白雪に思いて」「鳳仙花の求めるもの」「友と共に灯す色」を更新しました。
口調設定画面での軽微な修正のみです。
「白雪に思いて」は2日前の更新で二週目要素がついたので、もし気になればぜひ。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]


唐突な更新を掛けることに定評のある烏間です。

2017年に公開していた二人用読み物シナリオ「白雪に思いて」を更新しました。

・お人好しさん(主役)視点の二週目を追加
・新テンプレート対応により一人称と二人称が拡張

が更新ポイントとなります。
お人好しさんのキャラクターもまた固定化されてしまうので、お好みでプレイしてみてください。
合わなかったらF9をどうぞ。

アップローダーはこちらです。

拍手[1回]


なんだかんだで長期放置し広告が出ていた烏間です。

10日ほど前に報告があったのにすっかり見ていなかったミスに対応しまして、ギルド登録中の店シナリオ「四式聖堂」をVer1.04に更新しました。
更新内容は、

・「泡沫と消ゆ(精神)」「天空の聖刃(知力)」「聖光の波動(精神、知力)」「暗夜の祈り(知力)」の適性設定ミスの修正

です。3年も気づかずご迷惑をおかけして申し訳ありません。

アップローダーはこちらです。


しかも今回ギルドのパスワード記録を紛失&メールも紛失し、ギルドの更新が今すぐにできない状態になっております。
というわけでひとまずはブログとツイッターでの告知となります。
申し訳ございません……。

拍手[1回]