忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


作業中の烏間です。
なんだかんだで今日中にあげられそうに無いという理由から更新。
今日もまた技能作ってました。後1枚できたらあげられるといいなあ。
問題はいい感じの解説が思いつかないことだ。

今まで約1年半、ずっと技能を作り続けている訳ですが、実際のところあれだけ作っておいて「元から自分用に作った技能」って一枚もない事に気がついて愕然。「作ったし使った」技能は数枚あるのですが、両手の指で足りる程度です。
結局、自分で使いたい技能を作っている訳ではないんだなあ、という。本当に誰のために作ってるんでしょうね。顔も名前も本当に存在するかも分からない誰かのためなんでしょうか。
ここで発表されている技能の大半って、イメージが妙に固定化されていて使いにくそうだなあ、という技能が揃っている気がします(特に最近その傾向が酷く感じる)。こういう癖の強い技能って、基本的にはキャラメイクに邪魔な印象が強いのですが、どハマリした人にはすごく受ける可能性があるっていう(何度かキャライメージにぴったりだったというありがたいお言葉を頂いている。作者としては冥利に尽きる)。
ここで作っている技能が、誰かのキャラのロールプレイの可能性を広げてくれたらいいなあと思いつつ。今日も思うがままに適当にありそうでないスキルを量産する日々を送っています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック