×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
三日大学を休んでいたツケを払わされている烏間です。
おかげさまでやること山積。二日後に課題締め切りが迫ってるとか聞いてなーい! と言うわけでそっちにも追い掛け回される事になりそうです。プレゼンの課題が自由って、自由なのが一番困るんだー!!
と言うわけですが、「ある闘技場の休日」の技能バランステストは募集中です。よろしくお願いいたします。
おかげさまでやること山積。二日後に課題締め切りが迫ってるとか聞いてなーい! と言うわけでそっちにも追い掛け回される事になりそうです。プレゼンの課題が自由って、自由なのが一番困るんだー!!
と言うわけですが、「ある闘技場の休日」の技能バランステストは募集中です。よろしくお願いいたします。
PR
結局今日も沈没かーな烏間です。
昨晩、結局技能テスト版で雑談の実装はしていない店シナリオ「ある闘技場の休日」をテストプレイ公開いたしました。もしよろしければ、技能バランスを中心にテストプレイをお願いいたします。たぶん表示はちゃんと動く……はず……なんだけどなあ。
今回は双剣、薙刀、槍、大剣、曲刀で技能を全部で42枚作っています。いままでやっていなかった画像の合成にまともに挑戦しました。エフェクト画像を色々合成してみています。なんか素材改悪した感が強いのですが、数枚はそこそこ上手くいったなーって。
それ以前に技能名で遊びすぎているような気がしますがね!
と言うわけで、もしよろしければテストプレイをお願いいたします。
明日こそ復活する!
昨晩、結局技能テスト版で雑談の実装はしていない店シナリオ「ある闘技場の休日」をテストプレイ公開いたしました。もしよろしければ、技能バランスを中心にテストプレイをお願いいたします。たぶん表示はちゃんと動く……はず……なんだけどなあ。
今回は双剣、薙刀、槍、大剣、曲刀で技能を全部で42枚作っています。いままでやっていなかった画像の合成にまともに挑戦しました。エフェクト画像を色々合成してみています。なんか素材改悪した感が強いのですが、数枚はそこそこ上手くいったなーって。
それ以前に技能名で遊びすぎているような気がしますがね!
と言うわけで、もしよろしければテストプレイをお願いいたします。
明日こそ復活する!
何とか復活している烏間です。
カードワース熱も復活しつつあり、今日はいきなりのエディタ作業。また一日ぽっと出の熱だとは思うんですが。のんびりやりつつ、去年ほどの製作ペースにならないのがちょっと悔しくなりつつ。
今日は店シナリオの技能の劇中解説を書いていました。昔なんで勢いよく書けていたのかなぁ……あまり上手に書けません。昔作っていたのは詩人系の技能で、由来などが書きやすかったのもあるのでしょうが、今回は武器系技能なのであまり上手く作れませんでしてね……。
技能そのものは割と気に入ったのが数枚あるだけに、時間が掛かっても必ず出したいところです。でも、今から見るとなんでこんな名前付けたしっていうのが結構。まあ、いいか。それ以上にいい名前を考え付かないので恥ずかしながら放置。
解説が出来た時点でぶっちゃけ上げてしまいたいのですが、そうすると雑談放置で「武芸館」のテストプレイ一ヶ月の愚の二の舞になりかねないのでちょっと参ったなー……。
とりあえずあと15枚ほど未解説の技能があるので、それを書いてきます。
今日は夜から練習なので今のうちに書いてしまう。
カードワース熱も復活しつつあり、今日はいきなりのエディタ作業。また一日ぽっと出の熱だとは思うんですが。のんびりやりつつ、去年ほどの製作ペースにならないのがちょっと悔しくなりつつ。
今日は店シナリオの技能の劇中解説を書いていました。昔なんで勢いよく書けていたのかなぁ……あまり上手に書けません。昔作っていたのは詩人系の技能で、由来などが書きやすかったのもあるのでしょうが、今回は武器系技能なのであまり上手く作れませんでしてね……。
技能そのものは割と気に入ったのが数枚あるだけに、時間が掛かっても必ず出したいところです。でも、今から見るとなんでこんな名前付けたしっていうのが結構。まあ、いいか。それ以上にいい名前を考え付かないので恥ずかしながら放置。
解説が出来た時点でぶっちゃけ上げてしまいたいのですが、そうすると雑談放置で「武芸館」のテストプレイ一ヶ月の愚の二の舞になりかねないのでちょっと参ったなー……。
とりあえずあと15枚ほど未解説の技能があるので、それを書いてきます。
今日は夜から練習なので今のうちに書いてしまう。
タイトルのテンションがおかしい烏間です。
今日は夜に本番(ごくごく小規模、添え物程度の出演だが本番は本番)があるのでかなり早めの更新です。事前に現地集合して練習しなくてはいけないのが、当たり前なんだけどなんかつらい。
昨日はダウンしつつカードワースまみれでちょこちょこやる気をチャージしたので、この元気を持続させつつ来週に突撃したいところです。あ、昨日はカードワースまみれでしたが「一角獣亭」には手を触れていないので今週の地下書庫更新はありません。
……書く事がないのでこの程度で。本番頑張ってきます。
今日は夜に本番(ごくごく小規模、添え物程度の出演だが本番は本番)があるのでかなり早めの更新です。事前に現地集合して練習しなくてはいけないのが、当たり前なんだけどなんかつらい。
昨日はダウンしつつカードワースまみれでちょこちょこやる気をチャージしたので、この元気を持続させつつ来週に突撃したいところです。あ、昨日はカードワースまみれでしたが「一角獣亭」には手を触れていないので今週の地下書庫更新はありません。
……書く事がないのでこの程度で。本番頑張ってきます。
結局今日も全力で沈没していた烏間です。
午後になったら復活はしてきたのですが、それにしたって授業に出られなかったことは変わらないので。大丈夫だといいんですがねー……。もうやだー。
気鬱がひどくて精神的に色々やばかったんですが、友人から電話があって、とはいっても安否確認ではなく(学科の違う部活仲間なので出欠は知りようがない人ですし)、どうもこの前(5/29の記事)ビーズで作ったKAITOさん人形を、友人がKAITOさん好きな先輩に見せたらしいんですよ。そしたら欲しいと言われたそうで……。
その友人と会えるのが水曜日しかないので、水曜日によかったら作ってきてくれないかという電話でした。うん、頑張る理由が一つできました。頑張って作ろう。そして水曜日にもって行こう。それまでは少なくとも頑張ろう、と言うわけで。
上半身部分はできたのであとは足と服とその前半分とマフラー作れば完成というところまでこぎつけました(つまりはあまり進んでいない)。まだ時間はありますし、のんびり作ってもって行こうと思います。
あとは元気になってからカードワースで元気をチャージ。
……明日は大学合唱部の小規模な本番があるので、頑張りたいところ。
元気になってちゃんと授業に出たいんですがね……流石に留年はやーですよ。
さあ、今から充電開始だ!
午後になったら復活はしてきたのですが、それにしたって授業に出られなかったことは変わらないので。大丈夫だといいんですがねー……。もうやだー。
気鬱がひどくて精神的に色々やばかったんですが、友人から電話があって、とはいっても安否確認ではなく(学科の違う部活仲間なので出欠は知りようがない人ですし)、どうもこの前(5/29の記事)ビーズで作ったKAITOさん人形を、友人がKAITOさん好きな先輩に見せたらしいんですよ。そしたら欲しいと言われたそうで……。
その友人と会えるのが水曜日しかないので、水曜日によかったら作ってきてくれないかという電話でした。うん、頑張る理由が一つできました。頑張って作ろう。そして水曜日にもって行こう。それまでは少なくとも頑張ろう、と言うわけで。
上半身部分はできたのであとは足と服とその前半分とマフラー作れば完成というところまでこぎつけました(つまりはあまり進んでいない)。まだ時間はありますし、のんびり作ってもって行こうと思います。
あとは元気になってからカードワースで元気をチャージ。
……明日は大学合唱部の小規模な本番があるので、頑張りたいところ。
元気になってちゃんと授業に出たいんですがね……流石に留年はやーですよ。
さあ、今から充電開始だ!

