×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明日こそリベンジを計りたい烏間です。
またも一日沈没してしまい(とはいえども午後には復活していたのでかなりへこんでます)、明日こそ行かないと(木曜日の)単位がやばいのでがんばりたいところ。せっかく昨日写真も撮ったことですしね!
午後はカードワースとポケモンに明け暮れていたので(ちゃんと課題もやってはいました、と言い訳)、朝の調子の悪さは一体何なんでしょう。本気で改善しないと学生生活のほうに支障が出かねません(というか出てる)。……はあ。
またも一日沈没してしまい(とはいえども午後には復活していたのでかなりへこんでます)、明日こそ行かないと(木曜日の)単位がやばいのでがんばりたいところ。せっかく昨日写真も撮ったことですしね!
午後はカードワースとポケモンに明け暮れていたので(ちゃんと課題もやってはいました、と言い訳)、朝の調子の悪さは一体何なんでしょう。本気で改善しないと学生生活のほうに支障が出かねません(というか出てる)。……はあ。
PR
一応手芸カテゴリに入っていますが完全なる雑記です烏間です。
今日は一日沈没していました。と言うのも、家から一歩も出られず。
大学行かなくちゃいけないのは分かっていたんですが、どうしても家から出られなかったんですよ……うわあああ。仕方がないので一日中引きこもってました。何をしていたかはお察しになりますが、課題のデータをもう一回見直さないといけないのは確か。
で、仕方がないから引きこもっていたうちで木曜日の授業で使いそうな写真を撮影していました。また手芸の記録になります。今度こそ授業で使う奴なので、完成品だけ晒すことにしますね。

割と色合いがはっきりした女の子。なにげにクリスマスカラー。
立たせたり座らせたりして撮影しました。実際の授業では製作過程も取り扱います。
ぱっと見て分かる色合いで分かりやすい構造にしたかったのですが、悪ふざけで髪に大き目のリボンを取り付けてしまったり……説明に邪魔なのは分かってるんですけどなんとなくつけてしまったり……。服の模様も説明には適さない柄になってしまったなあとは思いつつ、そこそこきれいに出来たし撮影できたのでよしとしようか、と言った感じです。
……リボンがかなり大きいのは仕様です。真面目に顔の大きさくらいあります。そこはデフォルメ! デフォルメですから!
これの作り方というか流れを説明したりしてプレゼンしたいところです。あくまで趣味の話だし……大丈夫だとは思う。ある程度他の作品を参考にはしているけど、基本この系統は作り方オリジナルだし著作権の心配もない……はず……。
髪型とかだと基本はレシピ参考にはしたけど規格とかぜんぜん違うし、このリボンだったり、他の作品のお団子髪やポニテツインテエトセトラは完全オリジナルだし……だ、大丈夫ですよね?
学校の授業だけだと著作権意識希薄になりがちだなーと思うので若干心配ですが、がんばります。
今日は一日沈没していました。と言うのも、家から一歩も出られず。
大学行かなくちゃいけないのは分かっていたんですが、どうしても家から出られなかったんですよ……うわあああ。仕方がないので一日中引きこもってました。何をしていたかはお察しになりますが、課題のデータをもう一回見直さないといけないのは確か。
で、仕方がないから引きこもっていたうちで木曜日の授業で使いそうな写真を撮影していました。また手芸の記録になります。今度こそ授業で使う奴なので、完成品だけ晒すことにしますね。

割と色合いがはっきりした女の子。なにげにクリスマスカラー。
立たせたり座らせたりして撮影しました。実際の授業では製作過程も取り扱います。
ぱっと見て分かる色合いで分かりやすい構造にしたかったのですが、悪ふざけで髪に大き目のリボンを取り付けてしまったり……説明に邪魔なのは分かってるんですけどなんとなくつけてしまったり……。服の模様も説明には適さない柄になってしまったなあとは思いつつ、そこそこきれいに出来たし撮影できたのでよしとしようか、と言った感じです。
……リボンがかなり大きいのは仕様です。真面目に顔の大きさくらいあります。そこはデフォルメ! デフォルメですから!
これの作り方というか流れを説明したりしてプレゼンしたいところです。あくまで趣味の話だし……大丈夫だとは思う。ある程度他の作品を参考にはしているけど、基本この系統は作り方オリジナルだし著作権の心配もない……はず……。
髪型とかだと基本はレシピ参考にはしたけど規格とかぜんぜん違うし、このリボンだったり、他の作品のお団子髪やポニテツインテエトセトラは完全オリジナルだし……だ、大丈夫ですよね?
学校の授業だけだと著作権意識希薄になりがちだなーと思うので若干心配ですが、がんばります。
今日は課題やりつつ手芸してました烏間です。
とはいってもちゃんとした理由がありまして、遊んでいたわけではございません。また別の授業のプレゼンテーション作成に使おうと言うことで、作業手順を写真に撮っていたわけですね。
ただ、今回製作したものは服装が分かりづらく不採用になりそうなので、ダイジェストでブログに乗せてしまおうという魂胆。

髪の毛と頭から作って行きます。今回は赤い髪の女の子。
横から撮影しています。ポニーテールのつもり。
前髪→頭部分のビーズを入れる→後ろ髪→ポニテ部分と作って次に進む。
前髪が長いのは仕様です。

正面に戻って、腕→体→足と作って行きます。
上の部分では非常に分かりづらいのですが、今回の服装は白地に銀のラインが入っているのです。というか分かりませんね。決して裸じゃないですよ、と言いたい。
足が茶色いのはズボンのつもり。

ダイジェストにしたらこの三枚で終わってしまいましたが、これが完成品。
服の後ろと前二箇所作ったせいでワイヤーを三本使う羽目に。
こんな感じで作っているのですが、いかんせん色と髪型が分かりにくい図になったのでもうちょっと分かりやすい色と髪型で作り直してきます。
とはいってもちゃんとした理由がありまして、遊んでいたわけではございません。また別の授業のプレゼンテーション作成に使おうと言うことで、作業手順を写真に撮っていたわけですね。
ただ、今回製作したものは服装が分かりづらく不採用になりそうなので、ダイジェストでブログに乗せてしまおうという魂胆。

髪の毛と頭から作って行きます。今回は赤い髪の女の子。
横から撮影しています。ポニーテールのつもり。
前髪→頭部分のビーズを入れる→後ろ髪→ポニテ部分と作って次に進む。
前髪が長いのは仕様です。

正面に戻って、腕→体→足と作って行きます。
上の部分では非常に分かりづらいのですが、今回の服装は白地に銀のラインが入っているのです。というか分かりませんね。決して裸じゃないですよ、と言いたい。
足が茶色いのはズボンのつもり。

ダイジェストにしたらこの三枚で終わってしまいましたが、これが完成品。
服の後ろと前二箇所作ったせいでワイヤーを三本使う羽目に。
こんな感じで作っているのですが、いかんせん色と髪型が分かりにくい図になったのでもうちょっと分かりやすい色と髪型で作り直してきます。
課題が終わりそうで終わらない烏間です。
一段落はしたんですが終わったとは到底言い切れない状況が昨日から続いています。さてどうしてくれようか。
カードワース触りたいんですがね……(涙)。
この前上げた「ある闘技場の休日」もまともに雑談とか放り込んで完成させたいんですが、時間が時間がががががが。ちょっと気が急いて早く上げすぎたと反省しております。
プレイ記録晒し宿「一角獣亭」も起動できずじまいなのでなんとかしたいところ。
あのプレイ記録はいつ終わるかわかったものではないですがね。
とりあえず課題、貴様ぶっとばす(やり遂げる的意味で)。
一段落はしたんですが終わったとは到底言い切れない状況が昨日から続いています。さてどうしてくれようか。
カードワース触りたいんですがね……(涙)。
この前上げた「ある闘技場の休日」もまともに雑談とか放り込んで完成させたいんですが、時間が時間がががががが。ちょっと気が急いて早く上げすぎたと反省しております。
プレイ記録晒し宿「一角獣亭」も起動できずじまいなのでなんとかしたいところ。
あのプレイ記録はいつ終わるかわかったものではないですがね。
とりあえず課題、貴様ぶっとばす(やり遂げる的意味で)。
そろそろポケモンクラスタであることが忘れられていそうな烏間です。
課題が取り敢えず一段落したので、あと下の子のお使いでポケモンBW2を両方買ってきました(片方は自分出費でもう片方は勿論下の子持ち。というかネット予約が面倒だったらしい)。休憩時間見計らってちょっとだけやったのですが、暫くは課題終わるまで進められないだろうなあ……。ぐぐぐ。
余談ですが周囲(正確には下の子周囲)のミジュマルとツタージャ選択率が高くて、初回プレイのときの絆を思い出し再びポカブを選択した人です。はい。
とかいいつつやっぱり課題やってきます。あと演奏会聴きに行かねばならないので行ってきますって課題終わるのかこれ。
課題が取り敢えず一段落したので、あと下の子のお使いでポケモンBW2を両方買ってきました(片方は自分出費でもう片方は勿論下の子持ち。というかネット予約が面倒だったらしい)。休憩時間見計らってちょっとだけやったのですが、暫くは課題終わるまで進められないだろうなあ……。ぐぐぐ。
余談ですが周囲(正確には下の子周囲)のミジュマルとツタージャ選択率が高くて、初回プレイのときの絆を思い出し再びポカブを選択した人です。はい。
とかいいつつやっぱり課題やってきます。あと演奏会聴きに行かねばならないので行ってきますって課題終わるのかこれ。

