忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅刻はしましたが何とか生き延びてる烏間です。
授業の話し合いとかいろいろあるのでもう倒れてなどいられません。がんばります。

明日の準備!
明日の手芸の準備もしないと!(それは必要ではないだろうが)

拍手[0回]

PR

暑さでもうふらふらです烏間です。
今日は地元球場でやっていたボランティアに行ってきました。地元はあれです、有名な赤ヘル軍団でございます。今日は勝ってくれたのでよかったのですが、ファンの熱気がすさまじいの何の。球場は30度越えだったらしく、通りで暑い訳です。
結局帰ってきてからもうふらふら。明日の授業にちゃんと出なければ。資料印刷して持っていかないとなあ。
というわけで、今日は早めに……休めたらいいんですけど……。

拍手[0回]


昨日は沈没していたけど今日は元気です烏間です。
休日になるととたんに元気になるこの現象!

今日は合唱団の新入生歓迎会練習で昼から夜遅くまでいないのでかなり早めの更新です。
昨晩から手芸関係でごそごそしてたのでアップ作業。

P6291414.jpg

松岡朗子氏のレシピ改変して黒ゴマケーキくまちゃん。
黒ゴマケーキって本当にあるんですね。目の前にあったグレーのビーズを見ていて思いついた代物だったのですが。本当にあるとは。

P6291415.jpg

小さくて分かりづらいけど居間まで作ったケーキくまちゃん7つ並べてみた図。左からイチゴショート、ブルーベリー、チョコレート、抹茶、イチゴチョコレート、オレンジ、黒ゴマです。どれから食べます?

P6301417.jpg

ツイッターの診断メーカーで「緑髪ボブに青い瞳、ロリータ服の女の子(ボカロ)」と診断されたので作ってみましたの図。ついでに、中の人の声域を反映すると「E3~B5(頑張ればC6)」になるらしいです。1オクターブ下のpミから1オクターブ上のシまで(頑張れば2オクターブ上のドまで出ないこともない)ですね。
青い瞳の部分は再現出来ないので襟元のスカーフっぽくなった部分に反映。ところでロリータ服って何ですか。イメージで作ったらこうなってしまったのですが。

とか、プレゼンで使う写真を撮影ついでにアップしてみたり。
さて、合唱の練習をやってやる気チャージして生き延びるのだ!!

拍手[0回]


表題通りもう一日沈没しました烏間です。
書いている今現在はすこぶる元気です。どうしたというのでしょうか。
……外は暑かったらしく、家から一歩も出られない今この現状も体が火照ったように熱いのであまり元気とは言えないかもですがとりあえず元気ではあります。なんでこうなるんでしょう……。

愚痴ってもしょうがないので、昨晩からこっち、この前作りかけて放置していた奴を完成させたのでアップしてみる作業。

P6291413.jpg

オーソドックスなスカートの女の子。
上半身に緑色のラインが走っているのはネクタイのつもりだったのですが、言われないと絶対に分からない自信が。そんな自信はいらん。
髪型はロングヘアの途中からおさげが左右に飛び出している、と文章で書くと相変わらず伝わりにくい髪形を練習。黒リボンでアクセントをつけてみましたがどうなんでしょうね、これ。
途中寝ぼけながら作業をしていた節があるので、ワイヤーの処理が若干怪しいですが気にしない……うぐう。
ところで、ちょっと前に部活仲間と「机の上ってどんな感じ?」という会話をしていた際に「テグスとワイヤーで大変なことになってる」と応じたら「暗殺者か!」と言われたのを思い出しました。……なんでそうなる。実際問題、烏間の机の上は割とビーズと切れ端のワイヤーやらテグスやらが散乱してます。短すぎて人は殺せませんが。

明日からちゃんと復活しないと本格的にヤバイ。頑張ります。

拍手[0回]


二日連続の沈没状態から復活しました烏間です。
何とか体調不良に打ち勝ちました。授業死なずにすむ!(今日はもろに寝ていたのも事実だが)本番はこれからと言うことですね。頑張ります。

今日の記事は手芸カテゴリです。
リハビリと言うより突然電波が来て仕上げた作品。

P6281411.jpg

カードワースで使っている持ちキャラをなんとなくレベルでデザイン。
……したつもりだったのにかなりシンプルになりました。どちらかと言うと現代版っぽい服装になりましたね。頭の上のほうが赤いのはカチューシャをつけているからなのですが、ぱっと見て分からない……。
茶髪に赤カチューシャ、半袖薄ピンクのシャツに赤いスカート、白いハイソックスに革靴、というデザインだったのでこれはやっぱり現代版の彼女だな。うむ。
絵が描けない人なのでビーズで何か作ろうと思ってしまうわけなのですが、あまり上手に作れないのがちょっと悔しいところですね。細部なんてなかった。そもそも考えてなかった。
……一番つらいのは顔が書けないというそこにつきそうな気がします。

さて、明日も頑張るぞー!!

拍手[0回]