×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
課題がとうとう終わりません烏間です。
やばい……ポスターが書けない……残り数時間で何とかします。しかし地図! 地図!
明日は一日丸々合唱+友人との付き合いなのでブログが恐らく更新できないかと思います。意外と忙しかった。と言うわけでなんとしてでもこの課題を完成させねばならないのですが……。
うおお月曜までだ! レポートは来週月曜までだ! けっこうしねるぞ! ががががんばる!
やばい……ポスターが書けない……残り数時間で何とかします。しかし地図! 地図!
明日は一日丸々合唱+友人との付き合いなのでブログが恐らく更新できないかと思います。意外と忙しかった。と言うわけでなんとしてでもこの課題を完成させねばならないのですが……。
うおお月曜までだ! レポートは来週月曜までだ! けっこうしねるぞ! ががががんばる!
課題が終わらなくてガクブルな烏間です。
あとちょっとで終わりそうなところまでは来たんですが、それ以上が中々進まないこの……この……! 意地でも今日中に完成させないと本気で終わらないので何とかしますが。
で、日がな一日課題をしていたら私もひっくり返ってしまうので、途中で息抜きで手芸やってました。現実逃避したとも言う。で……。
結論。やりすぎました!

佐々木公子氏のデザインでいちごのくまちゃん。
(出典は同氏著の「ハートフルビーズモチーフ」ブティック社)
見ての通り(?)細かいところが多いです。4日くらい前から作り続けていたものなので実際の今日の作業時間はそれほど長くなかったんですが……でもやっぱりやりすぎましたね。時間掛けすぎです。完成させてしまったのですから。
イチゴ模様の帽子を被り、イチゴ色のドレスを着、ブーツを履き、手に花とイチゴを持ったくまの女の子のお人形です。このあと上部に金具をつければストラップにも。
因みに、本に載っていたレシピでは手に持っているイチゴ部分がメタルパーツだったのですが、店頭に売っていなかったのでスワロフスキーと特小ビーズを使って自作しました。案外苦労しませんでしたが、へたの色はもうちょっと濃くても良かったかなあ……(とはいってもこれ以上濃い色の特小ビーズは行きつけの店に無かった気がするけど)。
で、昨日のプレゼンで使った写真を大放出。



製作過程をざざーっと。こんな感じです。左上から順に。
髪の毛から順番に、頭→腕→胴体→足→服の順に作ります。
足の長さは長めに取ります。これでも短いくらいです(普段作ってるのだと手と足がもう少しずつ長い)。
服や胴体には、基本図形を逸脱しない程度になら模様をつける事が出来ます。
写真ではモデルさんなのにリボンつき。髪の毛に編みつける形でリボンや花飾り、お団子髪(別テグスが必要)などがつけられます。基本の部分を変更すれば、他にもポニーテールやツインテールなども作れます。

で、完成品はこちら二枚。
中の芯がワイヤーなので簡単に曲げられます。と言うわけで立たせたり座らせたりも容易(立たせた場合自立はしませんが)。そんなこんなで両方撮影。
これらを使ってプレゼンしてきました。台本は書くの面倒で書かずに即興でやったのですが、やっぱりぐだぐだに。反省。時間オーバーしちゃいました。
……これだけ長い記事を書いてしまった事に戦慄。
課題やってきます。
あとちょっとで終わりそうなところまでは来たんですが、それ以上が中々進まないこの……この……! 意地でも今日中に完成させないと本気で終わらないので何とかしますが。
で、日がな一日課題をしていたら私もひっくり返ってしまうので、途中で息抜きで手芸やってました。現実逃避したとも言う。で……。
結論。やりすぎました!

佐々木公子氏のデザインでいちごのくまちゃん。
(出典は同氏著の「ハートフルビーズモチーフ」ブティック社)
見ての通り(?)細かいところが多いです。4日くらい前から作り続けていたものなので実際の今日の作業時間はそれほど長くなかったんですが……でもやっぱりやりすぎましたね。時間掛けすぎです。完成させてしまったのですから。
イチゴ模様の帽子を被り、イチゴ色のドレスを着、ブーツを履き、手に花とイチゴを持ったくまの女の子のお人形です。このあと上部に金具をつければストラップにも。
因みに、本に載っていたレシピでは手に持っているイチゴ部分がメタルパーツだったのですが、店頭に売っていなかったのでスワロフスキーと特小ビーズを使って自作しました。案外苦労しませんでしたが、へたの色はもうちょっと濃くても良かったかなあ……(とはいってもこれ以上濃い色の特小ビーズは行きつけの店に無かった気がするけど)。
で、昨日のプレゼンで使った写真を大放出。



製作過程をざざーっと。こんな感じです。左上から順に。
髪の毛から順番に、頭→腕→胴体→足→服の順に作ります。
足の長さは長めに取ります。これでも短いくらいです(普段作ってるのだと手と足がもう少しずつ長い)。
服や胴体には、基本図形を逸脱しない程度になら模様をつける事が出来ます。
写真ではモデルさんなのにリボンつき。髪の毛に編みつける形でリボンや花飾り、お団子髪(別テグスが必要)などがつけられます。基本の部分を変更すれば、他にもポニーテールやツインテールなども作れます。

で、完成品はこちら二枚。
中の芯がワイヤーなので簡単に曲げられます。と言うわけで立たせたり座らせたりも容易(立たせた場合自立はしませんが)。そんなこんなで両方撮影。
これらを使ってプレゼンしてきました。台本は書くの面倒で書かずに即興でやったのですが、やっぱりぐだぐだに。反省。時間オーバーしちゃいました。
……これだけ長い記事を書いてしまった事に戦慄。
課題やってきます。
現実逃避の真っ只中です烏間です。
プレゼンはつつがなく終了しました。台本なしで。頑張りました。
後日使った写真とか載せられたら……いいなあ……。
今度は月曜にもう一回プレゼンの発表が控えているとか言う……しかも土日ほぼ使えないとかいう……金曜日、つまり明日に賭けるしかないというのか……!?
ちょっ、ちょっと勘弁! しかし頑張ります。
プレゼンはつつがなく終了しました。台本なしで。頑張りました。
後日使った写真とか載せられたら……いいなあ……。
今度は月曜にもう一回プレゼンの発表が控えているとか言う……しかも土日ほぼ使えないとかいう……金曜日、つまり明日に賭けるしかないというのか……!?
ちょっ、ちょっと勘弁! しかし頑張ります。
更新だけしにきました烏間です。
飲み会でした。楽しかった!
明日は授業のプレゼン本番……いつぞや上げた子の製作過程を説明しながら手芸の魅力に付いて思いっきり語ってこようと思います。たとえ引かれようとも!
頑張るぞー! 原稿出来てないけど!(書けよ)
飲み会でした。楽しかった!
明日は授業のプレゼン本番……いつぞや上げた子の製作過程を説明しながら手芸の魅力に付いて思いっきり語ってこようと思います。たとえ引かれようとも!
頑張るぞー! 原稿出来てないけど!(書けよ)

