忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おうちへかえってきたらへろへろでした烏間です。
ぶっちゃけ合唱の練習があるはずだったのに出る気力がなくて帰ってきてしまったと言う……火曜日の過密スケジュールはなんとかならんものだろうか……。
と、ぼやきつつ帰宅しました。すみません。
へろへろ状態で帰宅したためカードワースに手をつける暇もなくブログ更新ですので今日は特に話のネタなどは……うん、ないです。ちょっと書く元気がない。

以下は拍手返信です。反転してお読みください。
>05/07 22:25の方
ご訪問&拍手ありがとうございます!
「一角獣亭」の記録も読んで下さっているようで感謝感激です。
リロード禁止だと本当にはらはらします。またシナリオプレイ記録が溜まったら更新する予定ですが、今にもPCたちが死にそうなときの緊張感、本当に死んでしまったときの寂寥感は筆舌尽くしがたいものが……(本気で涙でたことも数度)。
「天明旅団」の今後の冒険も見守っていただけるとうれしいです。ありがとうございます!

拍手[0回]

PR

久々にカードワース漬けの一日でした烏間です。
とは言っても、今日は波に乗れなかったのでずっとプレイングばかり。パソコンの調子も良好です。新宿起動したり、ロード禁止宿「一角獣亭」のプレイを進めたりしておりました。ロード禁止宿は、普段セーブロード普通に使っているとかなり緊張します。キャラが死ぬと泣きたくなりますがしかしそれでもやり続けています。
しかし、この宿いつになったら終わるんでしょう。
今のところ、お金が溜まるたびに宿に預金をし続けて3代目パーティーまで話が進んでいますが、だんだん張り紙に困窮してきまして……いや、まだ残ってるんですけど、やろうと思ったときにはレベル対象外になっているだとかけっこうざら。
プレイ記録を見る限り今年2月1日にスタートした宿なので、まだ起動して3ヶ月しか経ってないのに……すごく長い時間この宿と付き合っているような気がします。張り紙が尽きるまでちょっと頑張ってみようかな。
今のパーティー、どこまでいけるんだろう。上の方にある地下書庫の記録を見ていただければわかりますが、1代目がすごく長生きで2代目があっさり死んだんですよね(1代目も死ぬときにはあっさり死んだけど)。もう一回やりたいシナリオとかあるので、またロード禁止宿起動しようかななどと悪い事を考える程度にはどうしようもなくなってます。
甲斐性があれば、新規にブログ作ってプレイ記録晒しとか行ったら色々な方が気軽に見られると思うんですが……ねえ……。ちょっとそれには躊躇してしまいます。
ぐだぐだしつつ、「一角獣亭」の戦いの記録はもうちょっと続きそうです。

拍手[0回]


気がついたらブログ一周年でした烏間です。
一年前の今日、ブログを開設してたんですね。一年経つのがすごく長かったです。横の記事数見てくださいよ。気がついたらほとんど毎日更新してて、抜かしたのせいぜい合計一週間前後なんだぜ……。よくここまでやる気がもったものだと自画自賛というか呆れると言うか。

この一年でできたこと。
・家にいる日はほぼ毎日の更新(この条件だと一日抜かしたはず)
・シナリオ店ばっかり7本製作

です。「寄合所」はブログ始める前、昨年2~3月ごろから作っていたのでちょっと微妙ですが。
今年は昨年ほどの仕事は期待できそうにありませんが、じわじわとやれることをやっていきたいところです。今もごそごそ作っているので、また波が来たときにやると思います。マイペースですみません。
ブログの毎日更新はできる限り続けていきたいと思います。演奏会の日などは無理でしょうから、更新しない日の頻度がわずかに上がるかもしれませんが(新しく合唱団に入ったので)。
またじわじわ「一角獣亭」プレイングとか進めたりして記録晒したり、ごそごそシナリオを作り続けていきたいです。冒険シナリオに手が出せるようになるのはいつの日か(こない気がする)。

と言うわけで、このブログが一年続いたのも皆様方のおかげです。
本当に、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

拍手[0回]


ボランティアでへろへろの烏間です。
半日太陽の下はきついです(吸血鬼じゃあるまいし……)。日焼けでもう顔が真っ赤。梅酒飲んでも平気だったのに……!(烏間はこの前から成人してる。ただし炭酸が大の苦手で梅酒しか飲めない、というか論点が違う)
タイトルどおり地下書庫を更新しました。約一ヶ月ぶりの更新になります。ようやっとカードワースプレイできたよー! やったよーなのです。エディタ作業はさっぱり進んでいませんがね。
今回更新したのは「一角獣亭」の記録です。相変わらずの基本ロード禁止宿。今回からルールが変わり、「シナリオ側の救済措置で復活できる場合、「全滅」が選択肢にあっても復活を優先する」という事項が組み込まれましたが、このルールが適用される日は来るのか。
さて、カードワースの使用に耐えるようになったということは人外宿を起動してもいいということで……さて、どーすんの、オレ、どーする!?(ネタが少々古い)

拍手[0回]


ほこりまみれになりました烏間です。
今日は部屋の掃除をする羽目になったのでいろいろほじくりかえしていたら、文庫本(ラノベとか親から引き継いだ本とか)が出るわ出るわ100冊以上。どれだけためてたんだよ。しかもこれ、机の下に収納していたぶんだけです。あと、可動式の本棚に4段(前後2冊入ってるから実質8段)入ってる……いい加減古本屋行こう……。

そんなこんなしているときにパソコンの中も分解して掃除したのですこしパソコンの使用時間が長くなりそうです。だいぶ埃がたまっていたので掃除しました。そのついでに新宿起動です。
キャラメイク+設定考案+能力表作って……とかやってるとこの使用時間だと普通に1日分くらいの作業になってしまうのは何故なんでしょうね!? しかもプレイ中に設定とか普通に変わりますし。久々にプレイングを楽しみたいところ。
「一角獣亭」のプレイ記録もまだまだ進めたいところなのですが、ね。

拍手[0回]