×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プレイング熱半端ない烏間です。
なにやら今日はやること山積で時間が取れないらしいということで早めの更新と相成りました。
午後から出かけないといけないのがつらいです。
昨日の夜ちょっと練習で高音の曲があったのでそこで無茶をしてしまい、少しまだ喉がいかれてます。今日もまた合唱の練習(別団体)です。ががが頑張ります。ちゃんと喉を保護しながらうたわないとだめだなあ……。
カードワースプレイしたい気持ちが高まっているのに今日は時間が取れなさそう。うきー。と言うわけで、この後時間取れたらやりたいんですがね。どうしますかね。ふー。
と言うわけで、今日の日記はこの辺で。
なにやら今日はやること山積で時間が取れないらしいということで早めの更新と相成りました。
午後から出かけないといけないのがつらいです。
昨日の夜ちょっと練習で高音の曲があったのでそこで無茶をしてしまい、少しまだ喉がいかれてます。今日もまた合唱の練習(別団体)です。ががが頑張ります。ちゃんと喉を保護しながらうたわないとだめだなあ……。
カードワースプレイしたい気持ちが高まっているのに今日は時間が取れなさそう。うきー。と言うわけで、この後時間取れたらやりたいんですがね。どうしますかね。ふー。
と言うわけで、今日の日記はこの辺で。
PR
ここのところカードワースカテゴリばかりの烏間です。
ずっとプレイング熱が高まっているのにエディタ熱が一時期に比べて下がりきってしまったと言う……またレポートが迫れば復活すると思います、エディタ熱。気長にお待ちください。どうかと思いますがね(レポートちゃんとしろ)。
と言うわけで、表題通り地下書庫更新です!
今回の更新もまた「一角獣亭」です。そういえば上げっぱなしの「数奇な伝説亭」はずっと放置状態が続いているので何とかしなければいけませんね。こちらも、そのままロード禁止宿として運用してしまおうかしらな状態です。
「一角獣亭」の冒険はかなり進んでいます。現時点で総プレイシナリオ数82シナリオ。ちなみに前回更新時から11シナリオプレイしました。結構続いてるものですね……。二代目が全滅したあたりからだいぶ戦意がそぎ落とされたのですがまだやってます。いつになったら終わるんでしょうね……。昨日書いた終了条件なもので、終わるときには突然終わると思います。それでいいのだろうか……。
ここのところしばらくはプレイ熱が高いので何とかなっていますが、いつか突然終わる事を考えるとちょっとさびしくなります。「一角獣亭」が本格的に終わってしまったら、特徴クーポンどおりにもう一回作り直してもう一回、今度はロードありで冒険しようかな、と思う程度にはちょっと愛着が沸いています。特にちょっと設定を詰め込んだ一代目とか。リアル時間ではなんと二日で全滅した二代目とか……。
ちなみにリアル時間での付き合いの長さは三代目が一番長かったりしますが、冒険した数で言うと一代目のほうが多いですね。2月のはじめから続いてるこの宿、終了条件的にも一年持たない気がするんですが、それでも続けたい。
続けられる限り、のんびり続けていければです。
今日も明日も合唱の練習+明日は飲み会+明後日は1時間目から授業。
頑張るぞー!
ずっとプレイング熱が高まっているのにエディタ熱が一時期に比べて下がりきってしまったと言う……またレポートが迫れば復活すると思います、エディタ熱。気長にお待ちください。どうかと思いますがね(レポートちゃんとしろ)。
と言うわけで、表題通り地下書庫更新です!
今回の更新もまた「一角獣亭」です。そういえば上げっぱなしの「数奇な伝説亭」はずっと放置状態が続いているので何とかしなければいけませんね。こちらも、そのままロード禁止宿として運用してしまおうかしらな状態です。
「一角獣亭」の冒険はかなり進んでいます。現時点で総プレイシナリオ数82シナリオ。ちなみに前回更新時から11シナリオプレイしました。結構続いてるものですね……。二代目が全滅したあたりからだいぶ戦意がそぎ落とされたのですがまだやってます。いつになったら終わるんでしょうね……。昨日書いた終了条件なもので、終わるときには突然終わると思います。それでいいのだろうか……。
ここのところしばらくはプレイ熱が高いので何とかなっていますが、いつか突然終わる事を考えるとちょっとさびしくなります。「一角獣亭」が本格的に終わってしまったら、特徴クーポンどおりにもう一回作り直してもう一回、今度はロードありで冒険しようかな、と思う程度にはちょっと愛着が沸いています。特にちょっと設定を詰め込んだ一代目とか。リアル時間ではなんと二日で全滅した二代目とか……。
ちなみにリアル時間での付き合いの長さは三代目が一番長かったりしますが、冒険した数で言うと一代目のほうが多いですね。2月のはじめから続いてるこの宿、終了条件的にも一年持たない気がするんですが、それでも続けたい。
続けられる限り、のんびり続けていければです。
今日も明日も合唱の練習+明日は飲み会+明後日は1時間目から授業。
頑張るぞー!
「一角獣亭」のプレイ記録を進めています烏間です。
もう一個新宿作ってプレイ記録晒し冒険をやりたいのですが、そっちはまだ考え中です。明確にゴール地点がなかなか定まらないので。どうせならじっくり考えてやりたいですし……。
結局、プレイ記録「一角獣亭」のゴール地点をようやく定めました。「PT全滅時に宿に資金が4000spなかった場合そこで終了」というかなり消極的な案です。この冒険記録を終わらせたいのか存続させたいのかいまいちわかりませんね。「一角獣亭」は企画と言うよりも自分で遊ぶためにもともと立ち上げた宿なので、これくらいゆるくてもいいか、という感じなのですが……。実際にブログとかでやるんだったらもうちょっと短くすむ終了条件を考えないとなあとか思います。「全滅したら即終了」とか。
今のところそこまで踏ん切りがつかないので、やりたいようなやりたくないような……自分の中で「やるぞ!」ってなったときにできるのが一番なんだろうなあと思いはするのですが。
エディタ作業もまったく同じですね。最近ぜんぜん進みません……あれー?
と言うわけで、現実逃避気味に「一角獣亭」進めますー。
もう一個新宿作ってプレイ記録晒し冒険をやりたいのですが、そっちはまだ考え中です。明確にゴール地点がなかなか定まらないので。どうせならじっくり考えてやりたいですし……。
結局、プレイ記録「一角獣亭」のゴール地点をようやく定めました。「PT全滅時に宿に資金が4000spなかった場合そこで終了」というかなり消極的な案です。この冒険記録を終わらせたいのか存続させたいのかいまいちわかりませんね。「一角獣亭」は企画と言うよりも自分で遊ぶためにもともと立ち上げた宿なので、これくらいゆるくてもいいか、という感じなのですが……。実際にブログとかでやるんだったらもうちょっと短くすむ終了条件を考えないとなあとか思います。「全滅したら即終了」とか。
今のところそこまで踏ん切りがつかないので、やりたいようなやりたくないような……自分の中で「やるぞ!」ってなったときにできるのが一番なんだろうなあと思いはするのですが。
エディタ作業もまったく同じですね。最近ぜんぜん進みません……あれー?
と言うわけで、現実逃避気味に「一角獣亭」進めますー。
色々道草している烏間です。
久しぶりに「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」を引っ張り出してきて遊んでたりするポケモンクラスタでもあります。あの感動のエンディングをもう一度見るために二週目をはじめたのですが、みんな可愛くてしょうがないです。ポケモンたちの動きの一つ一つが可愛い……! と言うかこのゲーム、エンディングで感涙必至なので本当お勧めです(←泣かされた人)。ちなみに下の子と二人そろって泣かされた口です。る、涙腺脆すぎるとか言わないでくださいよ!? 自覚してるので!
と、こんな事を言っていますがカードワースもちょこちょこいじりつつです。エディタ作業がなかなか進みません。そして、昨日言っていた記録用新宿、もうちょっと自分の中で落ち着いてから考えたいところですね。勢いだけで始めてもだれるだけなので。それにしても「一角獣亭」の記録もいつまで続くのやら。今回、終了条件をもう一回考えて付け加えたいです。
ああ、書類書かなきゃ……うう。
久しぶりに「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」を引っ張り出してきて遊んでたりするポケモンクラスタでもあります。あの感動のエンディングをもう一度見るために二週目をはじめたのですが、みんな可愛くてしょうがないです。ポケモンたちの動きの一つ一つが可愛い……! と言うかこのゲーム、エンディングで感涙必至なので本当お勧めです(←泣かされた人)。ちなみに下の子と二人そろって泣かされた口です。る、涙腺脆すぎるとか言わないでくださいよ!? 自覚してるので!
と、こんな事を言っていますがカードワースもちょこちょこいじりつつです。エディタ作業がなかなか進みません。そして、昨日言っていた記録用新宿、もうちょっと自分の中で落ち着いてから考えたいところですね。勢いだけで始めてもだれるだけなので。それにしても「一角獣亭」の記録もいつまで続くのやら。今回、終了条件をもう一回考えて付け加えたいです。
ああ、書類書かなきゃ……うう。
ちょっと青ざめてます烏間です。
柚子様のところのリプレイ記録「カードワースでA~Z」が完結されたようです。こそこそ見に行っていたのですが、キャラクターの魅力や感想、紹介の妙に恐れ戦いている(ほめ言葉)状態です。柚子様、完走お疲れ様でした!
で、それを見ていたら烏間も、浅はかにも新宿作って冒険に繰り出したい衝動に駆られてですね……大丈夫です、まだやってませんから! すごくブログに掲載しながら(もしくは専用ブログを作って掲載しながら)冒険進めたい衝動に駆られてますけどまだやってませんから! あそこまできれいに感想とか書けません。ぶっちゃけ書けません。リプレイをするということは感想も書かねばならないのであり……! 烏間では今やっている「一角獣亭」の記録が精一杯です。
でもあれ、落とさないと見られないのがちょっとつらいんですよね。出来れば気軽に、しかも見やすく見て欲しい気持ちもあるんです。あれだと文字ばっかり(しかも変な設定つき)で何がなにやら状態のような気がして。画像とかスクショとか効果的に(あくまで効果的に)交える事が出来ればなあ……と憧れなくもないんですが、やっぱり荷が重すぎる気がしてですね。しかも今回、着地点が見えていないのでこのままだらだらと続けたのでは完走できずに終わってしまう気がする……と。
何か企画をやるには責任感と言うものも必要なので、あまり変にやったらやったで後が困るだろうなあ……と、その程度の知恵を働かせられるようにはなりましたが……ロード禁止宿をもう一個作りたいのも本音です(そういって5月だけで新宿幾つ目になるんだ……?)。でも……記録……書きたい……。
柚子様のところのリプレイ記録「カードワースでA~Z」が完結されたようです。こそこそ見に行っていたのですが、キャラクターの魅力や感想、紹介の妙に恐れ戦いている(ほめ言葉)状態です。柚子様、完走お疲れ様でした!
で、それを見ていたら烏間も、浅はかにも新宿作って冒険に繰り出したい衝動に駆られてですね……大丈夫です、まだやってませんから! すごくブログに掲載しながら(もしくは専用ブログを作って掲載しながら)冒険進めたい衝動に駆られてますけどまだやってませんから! あそこまできれいに感想とか書けません。ぶっちゃけ書けません。リプレイをするということは感想も書かねばならないのであり……! 烏間では今やっている「一角獣亭」の記録が精一杯です。
でもあれ、落とさないと見られないのがちょっとつらいんですよね。出来れば気軽に、しかも見やすく見て欲しい気持ちもあるんです。あれだと文字ばっかり(しかも変な設定つき)で何がなにやら状態のような気がして。画像とかスクショとか効果的に(あくまで効果的に)交える事が出来ればなあ……と憧れなくもないんですが、やっぱり荷が重すぎる気がしてですね。しかも今回、着地点が見えていないのでこのままだらだらと続けたのでは完走できずに終わってしまう気がする……と。
何か企画をやるには責任感と言うものも必要なので、あまり変にやったらやったで後が困るだろうなあ……と、その程度の知恵を働かせられるようにはなりましたが……ロード禁止宿をもう一個作りたいのも本音です(そういって5月だけで新宿幾つ目になるんだ……?)。でも……記録……書きたい……。

