忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽しい時間に突入してしまった烏間です。
今日はこの前までメインで使っていた宿からPCを4人移植した、数日前に作った新宿の冒険を進めていました。冒険記録かいていたら楽しくなって設定とか(かなり無理はあれど)書き込んでました。いつか書庫で晒してしまおうかな。
プレイ記録晒し宿もう一個作ろうかって感じなんですけど、ロード禁止宿をどう運用するか……とか考えてました。とりあえず今は遊びたい宿で遊び倒そうとは思いますが。
設定を書き込みつつプレイングするのも久々で楽しいです。普段はそこまで深く考えないので(設定考えても深く考えていないじゃないかというのは言わないお約束)。
と言う訳でそっちばっかりやっててエディタ作業と勉強が以下省略。

最近日記が短くなってきた気がするのですが、……書くネタが乏しいのがつらいです。

拍手[0回]

PR

午前中は頭痛で倒れてました烏間です。
午後になったらちゃんと回復してくれたんですが……大学行くのやめる決断した直後に痛みが引くのホント何とかしてほしいです。いや、悪いのは自分なんですけど。

で、元気になってからカードワースの店巡り。
新規で作りなおしたキャラに普段は持たせないような技を持たせようと画策したはいいものの、そのままいろいろなところをあーでもないこーでもないとぐるぐる回っている始末です。店巡りの時間は普段あまりとらないので楽しいです。
気がついたら結構な時間がたっていたという……えへへ。

でもそれっくらいしか書く事がないので今日はこの辺で。

拍手[0回]


さっぱりエディタが進みません烏間です。
実はブログのネタも切れつつあります。ブログのほうまでスランプだったらそれはいやですね……。

と言う訳で表題通りプレイングに励んでいます。「一角獣亭」も少しは進めていますが、前の宿からPCを移植(多少性格に修正を施したりしてる)した新宿のプレイングを進めたりとかいろいろです。
カードワースのキャラクターって最初ある程度の設定をしてプレイングを進めていたら、途中で性格が変わってしまったり意外な一面を見せたりということもありますよね。とか、(何でこの特徴クーポンをつけてなかったんだ!)という事態にも……あれ、時々なったりしませんか?
普段行動させてなかったキャラクター同士もちょこっと同行させるようにしたのでちょっとニヤニヤしていたり。不審者ですかそうですか。
エディタ作業相変わらず進まないので、しばらくはプレイングだったりばっかりになりそうですね。まあ、ずっとプレイングばかりやってたら飽きが来てエディタに手を出すようになるとは思うんですが。
手芸のほうもやりたい気はするんですけどさっぱり進まない謎。
今日は部活で後輩にひよこストラップの作り方を(図面がないのでオール口頭で)教えたりしてましたが、肝心の作業がぜんぜんできない……五月病か燃え尽き状態らしいです。
最後のほうカードワースあまり関係ありませんが、エディタ作業に戻りたいです。

拍手[0回]


何かと創作のほうに手が向かない烏間です。
手芸のほうも進めたいと言うか頼まれている品物を明日にでも完成させたいのですが……うむむどうしたものかなあ。材料まとめるのが面倒……しかし頼まれていることに変わりはないのだからちゃんとやらなければ。
店シナリオのほうにも手をつけているのですがさっぱり進みません。製作熱を維持する一番の方法は「自分が作りたいものを作る」事だと思うのですが、今はそれすらできない状況みたいですね……ははは……。
疲れてきたら変に手を出さずにすっぱり諦めるのも手ではあります。が……。
作りたい欲求があるのに進まない状況と言うのは意外と応えるものですね。
お前そんな大したもの作ってるわけじゃないじゃんかという突っ込みが飛んできそうなんですが……完全趣味と言うか自己満足とは言え、スランプってなんか精神的に来るんですよ……うわあああ。折角技能をストックしてあるので、ちゃんと店の形に作りたいなあ、とか。
作っているのは本当にただの店なんですけどね。細かなイベントとかがあるわけでもなし。雑談とかが無駄にあるだけなんですけど。今はそれが一番作りたいものなんだろうなあ。本当はもっと盛り込んだほうがいいのかもしれないですけれど。でも、まだ自己満足でやりたい領域なのかな……。
将来的に何かもうちょい凝ったものを作れればいいんですが現在絶賛スランプ中です。わーい。

拍手[0回]


プレイング熱暴発中の烏間です。
ず~っとプレイングばっかりしているせいでエディタワークが進みません。先月の情熱よカムバック! 進めようと思ってもぜんぜん手が動かないんですよねー……。こういうときは無理して進めないほうがいいのかな? とは思いますが、ちょっとあせってしまいます。
店ばっかり作ってるけど、冒険シナリオはちょっと作れなさそう。というか、話が作れないうえにダンジョンを製作するのにも一苦労で普通につぶれた経験しかないのですが……ぐぐぐ。
いつまでもできないできないってやらないよりもやってみろよ、という外野の声が飛んできそうなんですが、ねえ……。なんか、今は変に無理して進めたくない感じです……何か作りたい衝動はあるんですけど、それよりもプレイングしたい今日この頃。どうしちゃったんでしょうね。
店を作るにしても凝る所を間違えている気がしますし(「寄合所」「黒竜亭」など)。
どうしたものでしょう……ううう。

以下は拍手返信です。
>05/13 13:53の方
ご訪問&拍手ありがとうございます。お久しぶりです。お元気にしていらっしゃいましたでしょうか。
喉の調子は午後にはよくなっていました。ご心配掛けて申し訳ありません。パソコンはファンにくっついていたほこりを取ったらだいぶましになりました……時々反乱起こしますけど。
地下書庫のほう、読んでくださっているようでありがとうございます。あんな感じでちまちま日記をつけています。楽しんでいただければ幸いです。「一角獣亭の記録」は心が折れない限りもうちょっと続くと思います。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!

拍手[0回]