忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ごそごそ現実逃避してました烏間です。
授業受けたりなんだりかんだり。煮詰まってしまって宿題が進まないの何の。進んだんですが終わりません。どうしたものかなあ……いや、意地でも終わらせますけど。

P6021367.jpg

今日までに作っていたもの。レシピは毎度おなじみ松岡朗子氏のもの。
左端のウサギと右端のカエルは今週の授業空きコマで製作していました。真ん中のイヌは本日この更新直前に製作。う~ん、上から撮影すると何がなんだか分からない気が。やっぱり正面から撮影するべきだったか。
昔はこれ一つ作るのに約一時間半は掛かっていたのですが、現在は技術向上と慣れにより約1時間での製作が可能になりました。気軽に製作できるのがなんだか嬉しいです。
来週にはこのシリーズのネコさんも作って、欲しがっていた友人にプレゼントしよう。そうしよう。材料も大量購入したので思いっきり作るぞー!

……まずは宿題を片付けましょうか(涙)。

6月になったので一日遅れでテンプレート変更です。
ペンギンさんだいすき!

拍手[0回]

PR

気が付いたら時間が飛ぶように過ぎ去る烏間です。
だからと言って何かしているのかと言われれば答えはノー。どうしてこうなってるんでしょうねえ。
一週間も前に作るって言ったものがようやく作れて明日には発送出来そうで、それだけは安心していますが。

今日は買い物にいっていました。
臨時収入があったので当初の予定通りほぼ全部使って買い物。反省はしているが後悔はしていない。これで火曜日の暇(空きコマ+α実に約三時間)はつぶせる! ということで実はちょっとホクホク。
実に書く事がないのでこの程度で。

拍手[0回]


ぶっちゃけ宿題絶賛放置中の烏間です。
いや、やりますよ。やりますって。

授業の空きコマを使って手芸をやってたりはするんですが、ここの所体調は良いのに何をするにつけやる気が出なくて……(「何をするにツケ」と変換するパソコンさんどうしたのカードワースのやりすぎなの?)プレイングもそうそう進んでいません。
「一角獣亭の記録」は今週頭で少し進んだので今週末にはアップできると思いますがまだ書き足さねばならないところが色々。しかし書き足す余裕がちょっとないです。

……はい、宿題はちゃんとやります。はい。

拍手[0回]


なんだか忙しいような忙しくないような微妙な烏間です。
学校では割と空きコマや部活の機会が多いため、そういった時間は手芸三昧なのですが……あああ宿題が。家に帰るとこんな調子です。本気で仕上げないとそろそろやばいぞ。
昨日作ってたKAITOさん人形は友人に手渡せずじまいなのですが、合唱部の方に持っていってたら見つかって「あー、なるほどねえ」とニヤニヤされたのでまあ分かる範囲で特徴捉えてたんだなと思うことにする。
そういえば今現在の趣味って歌が13年、ビーズ手芸が10年近くやっていたりすることに今日気が付きました。意外と長くやっていたんだなーと思いつつそんなに長い期間やってる割に上達してないなーとか。
因みに写真がないので今日は画像なしです。

さーて、宿題やらねーと(ただでさえ一週間遅れなので)

拍手[0回]


久々に手芸カテゴリにもです烏間です。
こっちはゴールデンウィーク以来なので本当に久々。

友人に頼まれて(3週間前の話だけど)作っていたKAITOさん人形。

P5291365.jpg

結論。
……マフラー長すぎたー!(それか)
インカムの位置を調整、ヘッドホンからインカムに変更、ズボンの色と足の長さを変更したまでは良かったんですけどマフラーの長さ調整忘れましたというかなんと言うか。
全体的にそれっぽく見えれば……見え、れば……ごめんなさい石投げないで。
でも作ったもんはしょうがない、これ以上修正する事が出来なかったのでこのまま友人に渡す事になりそうです。
それ以外は割と頑張ったんですが頑張りは頑張りであって結果に反映されないと、ねえ……?(あと、髪が長すぎるって突っ込み喰らったけどこれは都合上修正出来なかった、すまん友人)
この系統は久々に作ったので色々ブランクががが。
他のストラップ系は休み時間と部活で割とやってるんですけどね。

さて、どうしよう。

拍手[0回]