×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ごそごそしてました烏間です。
手芸で色々やってたらカードワースのプレイ熱が上がったとか。
結構烏間は宿作っては遊び宿作ってを繰り返すタイプらしく、宿が一月にひとつの割合で増えている気がしてきました(運用していない宿含めて70近い)。
今日も作りたくて作りたくてたまらない衝動に襲われてたわけですが、うーむまだ作ってません。
だ、だって、魅力的な素材がたくさんあるんだもの……!!
これから合唱の練習→飲み会コンボです。
行って参ります。
手芸で色々やってたらカードワースのプレイ熱が上がったとか。
結構烏間は宿作っては遊び宿作ってを繰り返すタイプらしく、宿が一月にひとつの割合で増えている気がしてきました(運用していない宿含めて70近い)。
今日も作りたくて作りたくてたまらない衝動に襲われてたわけですが、うーむまだ作ってません。
だ、だって、魅力的な素材がたくさんあるんだもの……!!
これから合唱の練習→飲み会コンボです。
行って参ります。
PR
今日も手芸三昧でした烏間です。
……今日はちょっとはりきっちゃってました。うちに一人だったせいで。

今日作っていたのはこちら。
うた様(マテンロウ計画)のところのお子様、リーフちゃんを(半分以上事後承諾で)作ってみました。というか勝手に作らせていただきました。リンクは括弧内です。
初めてマントに挑戦したり、髪型を今までのものからいじってみたり。なにより、イラストを元に作るのは楽しかったです。公開許可感謝。製作許可(半分くらい事後だったけど)感謝です。
なにより葉っぱちゃんが可愛かったんですよ(言い訳にならない)。

あとは市川ナヲミ氏デザインのとりたまで文鳥×3。
左からさくら文鳥、しろ文鳥、シナモン文鳥のイヤホンジャック。
手軽に作れ過ぎて量産しすぎているのでそろそろ自重したいのですが。
……カードワースッ!!
……今日はちょっとはりきっちゃってました。うちに一人だったせいで。

今日作っていたのはこちら。
うた様(マテンロウ計画)のところのお子様、リーフちゃんを(半分以上事後承諾で)作ってみました。というか勝手に作らせていただきました。リンクは括弧内です。
初めてマントに挑戦したり、髪型を今までのものからいじってみたり。なにより、イラストを元に作るのは楽しかったです。公開許可感謝。製作許可(半分くらい事後だったけど)感謝です。
なにより葉っぱちゃんが可愛かったんですよ(言い訳にならない)。

あとは市川ナヲミ氏デザインのとりたまで文鳥×3。
左からさくら文鳥、しろ文鳥、シナモン文鳥のイヤホンジャック。
手軽に作れ過ぎて量産しすぎているのでそろそろ自重したいのですが。
……カードワースッ!!
またも手芸三昧の烏間です。
エアコンの利いているリビングに退避しているとどうしてもパソコンよりは手芸の時間が長くなるとか……。今日も一日延々と作っておりました。

昨晩~今朝にかけて作っていた「すいかっぽい女の子」。
ありあわせの材料で作ったため、黒と深緑を逆にしたほうがよかったのですが出来ず。赤いリボンがチャームポイントの子になりました。
すいかの縞々模様を表現したかったのですが難しくて、いつぞや挑戦したスカート色分け8分割という方法を採ってみました。
人形を作ったのは久々なので、勘が取り戻せた気がします。

市川ナヲミ氏のレシピで作った作品が続きます。
「とりたま」であおぽっぽとしろぽっぽ。ぽっぽです。
しろが正面、あおが横から。羽と尻尾がついているかわいいぽっぽ。
羽がついているのがよく分からない写真ですね。
中々上手に撮れないのが最近の悩みであります。

実質これが一番最後に作ったものですが、原作者が同じなので先にこちらを紹介。同じく「とりたま」でペンギン親子です。どっちもイヤホンジャックに加工。
羽がくっついていて(こっちは尻尾はない)、ちょこんとしていて可愛いですよ。

佐々木公子氏のデザインで、ハートをもったウサギちゃん。
これひとつ作るのに結構時間を掛けましたが、前よりは上達した感じです。ドレスがピンクなのによく見ないと分からないとか……。ちなみに、この写真は下の子が撮影してくれました。

同じく下の子撮影。同氏のレシピで作ったウサギちゃんと、いちごのくまちゃんを並べて見た図。黒のウサギちゃんはハートの大きさを間違えてしまっていたようです。が、今から修正するのは厳しいので放置。
このあたりは作るのに結構な時間がかかるので量産はできないんですが、その分手は込んでいて愛着が沸きます。
こうやって連日手芸系を更新するとカードワース熱が高まるという謎のジンクスがあるので、それに該当するように頑張っていきたいところです。
それにしても、本に載っているビーズが店頭販売されていなくて困ることが多く……諦めてネットショップを使うべきなのだろうか……。
エアコンの利いているリビングに退避しているとどうしてもパソコンよりは手芸の時間が長くなるとか……。今日も一日延々と作っておりました。

昨晩~今朝にかけて作っていた「すいかっぽい女の子」。
ありあわせの材料で作ったため、黒と深緑を逆にしたほうがよかったのですが出来ず。赤いリボンがチャームポイントの子になりました。
すいかの縞々模様を表現したかったのですが難しくて、いつぞや挑戦したスカート色分け8分割という方法を採ってみました。
人形を作ったのは久々なので、勘が取り戻せた気がします。

市川ナヲミ氏のレシピで作った作品が続きます。
「とりたま」であおぽっぽとしろぽっぽ。ぽっぽです。
しろが正面、あおが横から。羽と尻尾がついているかわいいぽっぽ。
羽がついているのがよく分からない写真ですね。
中々上手に撮れないのが最近の悩みであります。

実質これが一番最後に作ったものですが、原作者が同じなので先にこちらを紹介。同じく「とりたま」でペンギン親子です。どっちもイヤホンジャックに加工。
羽がくっついていて(こっちは尻尾はない)、ちょこんとしていて可愛いですよ。

佐々木公子氏のデザインで、ハートをもったウサギちゃん。
これひとつ作るのに結構時間を掛けましたが、前よりは上達した感じです。ドレスがピンクなのによく見ないと分からないとか……。ちなみに、この写真は下の子が撮影してくれました。

同じく下の子撮影。同氏のレシピで作ったウサギちゃんと、いちごのくまちゃんを並べて見た図。黒のウサギちゃんはハートの大きさを間違えてしまっていたようです。が、今から修正するのは厳しいので放置。
このあたりは作るのに結構な時間がかかるので量産はできないんですが、その分手は込んでいて愛着が沸きます。
こうやって連日手芸系を更新するとカードワース熱が高まるという謎のジンクスがあるので、それに該当するように頑張っていきたいところです。
それにしても、本に載っているビーズが店頭販売されていなくて困ることが多く……諦めてネットショップを使うべきなのだろうか……。
今日は主に手芸やってました烏間です。
うふふ……店の改装前のセールに飛び込んで色々買ってきました……。
と言うわけで、今日はこの前の鳥ちゃんを作ってみました。

デザインは市川ナヲミ氏によります。「とりたま」。
左からみずいろいんこ、きみどりいんこ、めんどりです。イヤホンジャックになっています。
ちなみに、烏間が持ってるDSに(ただ、あまり上手には差し込めない模様。どうもDSのイヤホンの穴の横に別に穴が空いているのがまずいようで、他の機械だとそこそこ上手に入る)くっつけてみたのがこちら。

きみどりいんこをくっつけてみました。アングルが悪いんでしょうけど、無駄に胸を張っているように見えますね。

あと、この写真を撮った後で作った赤い鳥。
羽と尻尾、ついでに頭にとさかっぽい毛が生えています。これでもイヤホンジャックとしてはそこそこ成り立つ、というか割とかわいいかもと自分で思う始末(しつこいようですが、デザインは市川ナヲミ氏のもので私の物ではありません。……これのとさか部分だけはオリジナルですが)。右の写真ではうまく羽が見えませんが、ちゃんと羽があるんです(左の写真参照)。
カードワースもやりたいなと思いつつ、しかし手芸も楽しくて。
こういった動物系のものを自分でもオリジナルで作れるようになりたい……。そうは思えど、オリジナルは人形で勝負してもいい気がするんですけどね。そういえばめっきり人形作ってない。
ネタはあるんですけど、うまく形にならないなあ。カードワースもそうなんですけどね。
とりあえず、手芸もカードワースのほうも、気が向く限り作っていきたいです。……作り掛けシナリオはとっとと上げたい気持ちもあるんですが、いかんせんネタが……ネタが……!!
頑張ります。
うふふ……店の改装前のセールに飛び込んで色々買ってきました……。
と言うわけで、今日はこの前の鳥ちゃんを作ってみました。

デザインは市川ナヲミ氏によります。「とりたま」。
左からみずいろいんこ、きみどりいんこ、めんどりです。イヤホンジャックになっています。
ちなみに、烏間が持ってるDSに(ただ、あまり上手には差し込めない模様。どうもDSのイヤホンの穴の横に別に穴が空いているのがまずいようで、他の機械だとそこそこ上手に入る)くっつけてみたのがこちら。

きみどりいんこをくっつけてみました。アングルが悪いんでしょうけど、無駄に胸を張っているように見えますね。

あと、この写真を撮った後で作った赤い鳥。
羽と尻尾、ついでに頭にとさかっぽい毛が生えています。これでもイヤホンジャックとしてはそこそこ成り立つ、というか割とかわいいかもと自分で思う始末(しつこいようですが、デザインは市川ナヲミ氏のもので私の物ではありません。……これのとさか部分だけはオリジナルですが)。右の写真ではうまく羽が見えませんが、ちゃんと羽があるんです(左の写真参照)。
カードワースもやりたいなと思いつつ、しかし手芸も楽しくて。
こういった動物系のものを自分でもオリジナルで作れるようになりたい……。そうは思えど、オリジナルは人形で勝負してもいい気がするんですけどね。そういえばめっきり人形作ってない。
ネタはあるんですけど、うまく形にならないなあ。カードワースもそうなんですけどね。
とりあえず、手芸もカードワースのほうも、気が向く限り作っていきたいです。……作り掛けシナリオはとっとと上げたい気持ちもあるんですが、いかんせんネタが……ネタが……!!
頑張ります。
エディタ熱が上がってるのか下がってるのか訳が分からん烏間です。
作りたいシナリオの案がどかっと出てきて、しかしきっと実際の作業がもたないに違いない! とそういう確信を無駄に抱かせる今日この頃です。
あーこういうの作りたい、作りたいとは思うんですけれど、毎度毎度作業のほうが追いつかなくてとか最近はざらになってきました。昔は二ヶ月で作ってたりとかしたんですけどね。
うーむ、作り掛けのシナリオを先に作るべきなんですが、モチベーションが……。
基本趣味だしいいかー、いやそれはよくないかー、と悶々としております。
……とりあえず何か作りたい。
作りたいシナリオの案がどかっと出てきて、しかしきっと実際の作業がもたないに違いない! とそういう確信を無駄に抱かせる今日この頃です。
あーこういうの作りたい、作りたいとは思うんですけれど、毎度毎度作業のほうが追いつかなくてとか最近はざらになってきました。昔は二ヶ月で作ってたりとかしたんですけどね。
うーむ、作り掛けのシナリオを先に作るべきなんですが、モチベーションが……。
基本趣味だしいいかー、いやそれはよくないかー、と悶々としております。
……とりあえず何か作りたい。

