×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
少しエディタ作業をしていました烏間です。
手芸ばっかり連続更新(厳密にはちょっと違う)しているとカードワースがやりたくなる現象にどう名前を付けたらいいのでしょう。そんな感じで今回もちょこっとエディタ作業をしていました。バックアップ切っているのでやや冷や冷やですけど。パソコンの容態はそこそこ落ち着いてきました。
ずっとエディタ作業をしていなかったので浦島太郎気分です。いろいろ忘れてます。とりあえず今日は、技能購入画面のテンプレートを製作していました。NPCを5人作っているので口調わけや性格付けがいろいろ大変です。でもこれが楽しいんですね!
店シナリオだからPCを立てる必要性が無い、という訳ではありません。が、少なくとも冒険者に(プレイヤー視点では)理不尽な行動を能動的に、しかも大量に起こさせる必要性は無い(キーコード対応は別だし、店のシチュエーションがおかしいとかそういう苦情はあるかもしれない……そこは頑張って精進します)ので割と気楽に作っています(「魔具研」でのキーコードイベントで遊びまくっているのは除外です除外。あれはテンションがおかしいという突っ込みが入りそうですが)。
スキルはPCの色づけ程度に作成したもの(相変わらずモデルになる冒険者が居るわけではないので系統ばらばら、挙句今回は技能名で相当遊びまくっていてとっつきづらそうではある)を販売する予定です。ただ、全部で5種類42枚作ってしまったので正直言って解説書くのがしんどいことになりそうですので気長にお待ちください。
頑張って作るぞ!
どうせ課題とか研究発表の頃になったら活発に更新するようになると思います!(待てコラ)
手芸ばっかり連続更新(厳密にはちょっと違う)しているとカードワースがやりたくなる現象にどう名前を付けたらいいのでしょう。そんな感じで今回もちょこっとエディタ作業をしていました。バックアップ切っているのでやや冷や冷やですけど。パソコンの容態はそこそこ落ち着いてきました。
ずっとエディタ作業をしていなかったので浦島太郎気分です。いろいろ忘れてます。とりあえず今日は、技能購入画面のテンプレートを製作していました。NPCを5人作っているので口調わけや性格付けがいろいろ大変です。でもこれが楽しいんですね!
店シナリオだからPCを立てる必要性が無い、という訳ではありません。が、少なくとも冒険者に(プレイヤー視点では)理不尽な行動を能動的に、しかも大量に起こさせる必要性は無い(キーコード対応は別だし、店のシチュエーションがおかしいとかそういう苦情はあるかもしれない……そこは頑張って精進します)ので割と気楽に作っています(「魔具研」でのキーコードイベントで遊びまくっているのは除外です除外。あれはテンションがおかしいという突っ込みが入りそうですが)。
スキルはPCの色づけ程度に作成したもの(相変わらずモデルになる冒険者が居るわけではないので系統ばらばら、挙句今回は技能名で相当遊びまくっていてとっつきづらそうではある)を販売する予定です。ただ、全部で5種類42枚作ってしまったので正直言って解説書くのがしんどいことになりそうですので気長にお待ちください。
頑張って作るぞ!
どうせ課題とか研究発表の頃になったら活発に更新するようになると思います!(待てコラ)
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック