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カードワースカテゴリですが半分くらい関係ない話です烏間です。
今日はTRPGをしてきましたよ。
前半はこの話。
クトゥルフ神話TRPGのプレイヤーをやってきました。初挑戦。技能の振り方がよくわからず、またダイス目にも恵まれず(失敗続きだったが、ある意味幸せだったとキーパー(ゲームマスター相当)から言われたのだ。世の中気づかないほうがいいこともある、というこのゲームである)、精神的にも肉体的にも五体満足なまま、目的を達成して終了しました。誘拐事件の解決だったんですけれど、いやー……仲間の悪党すれすれプレイに助けられつつ。
それにしても頭いいので<アイデア>というロールにものすごく成功しやすかったのに(成功率85%)、3海中2回失敗しているというのはいったい。まあ、この場合は成功しないほうがよかったと言えばよかった判定らしいですが。
後半はカードワースのシナリオ案の話。
街シナリオの話がツイッターで流れていたので、ちょっと考えたりなんだりしていました。でもあくまで案であって、実際に製作できるかと言ったらそれは話が別と言う奴でしてね……(目逸らし)。
2~3個シナリオ案ができたりなんだりしたんですが、いつか作ってみたいなあ。
今までの総括で全部街シナリオとして放り込めばいいじゃん、と言われそうですが、それは何回も挫折したんでもう無理です……。「桜通りのあばら家」に関しては、本当はもっと広がるはずだったのですが。いつか広げたいなあ。
そんなこんなでどっかでカードワースに返り咲きたいですね。
平日はまた手芸にいそしむと思います。
今日はTRPGをしてきましたよ。
前半はこの話。
クトゥルフ神話TRPGのプレイヤーをやってきました。初挑戦。技能の振り方がよくわからず、またダイス目にも恵まれず(失敗続きだったが、ある意味幸せだったとキーパー(ゲームマスター相当)から言われたのだ。世の中気づかないほうがいいこともある、というこのゲームである)、精神的にも肉体的にも五体満足なまま、目的を達成して終了しました。誘拐事件の解決だったんですけれど、いやー……仲間の悪党すれすれプレイに助けられつつ。
それにしても頭いいので<アイデア>というロールにものすごく成功しやすかったのに(成功率85%)、3海中2回失敗しているというのはいったい。まあ、この場合は成功しないほうがよかったと言えばよかった判定らしいですが。
後半はカードワースのシナリオ案の話。
街シナリオの話がツイッターで流れていたので、ちょっと考えたりなんだりしていました。でもあくまで案であって、実際に製作できるかと言ったらそれは話が別と言う奴でしてね……(目逸らし)。
2~3個シナリオ案ができたりなんだりしたんですが、いつか作ってみたいなあ。
今までの総括で全部街シナリオとして放り込めばいいじゃん、と言われそうですが、それは何回も挫折したんでもう無理です……。「桜通りのあばら家」に関しては、本当はもっと広がるはずだったのですが。いつか広げたいなあ。
そんなこんなでどっかでカードワースに返り咲きたいですね。
平日はまた手芸にいそしむと思います。
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