×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は色々戦慄していた烏間です。
一つの理由はクトゥルフ神話TRPG。初めてのキャンペーンシナリオ第1回目の参加です。
なかなか上手に動けないながら、状況に迷ったり爆笑したり。
ええーっこんなことすんの、と言ったり、自分が大ポカをやらかしたり、ダイス目に泣きを見る羽目になったり。
戦慄してはいましたが楽しかったです。
それから、今日までに、一昨年作成した店シナリオ「旧神の系譜」のリメイク……というか技能増やして別シナリオにしよう(色々改装した結果、元のシナリオも残そうという判断になった)と技能を考えてたら……。
なんか、「万色の魔術師、その遺産」のときより多くないか?
系統立ててスキルを作る(その結果、出来ることが重複して同効果適性イメージ違いのスキルも生まれている)という着眼点は悪くはないと自分でも思うのですが。
実装の手間、考えなさい。
……調子に乗った自分ほど怖いものはありません。
が、頑張ろう……。実装するかどうかから判断しないといけない気がしてきました。
一つの理由はクトゥルフ神話TRPG。初めてのキャンペーンシナリオ第1回目の参加です。
なかなか上手に動けないながら、状況に迷ったり爆笑したり。
ええーっこんなことすんの、と言ったり、自分が大ポカをやらかしたり、ダイス目に泣きを見る羽目になったり。
戦慄してはいましたが楽しかったです。
それから、今日までに、一昨年作成した店シナリオ「旧神の系譜」のリメイク……というか技能増やして別シナリオにしよう(色々改装した結果、元のシナリオも残そうという判断になった)と技能を考えてたら……。
なんか、「万色の魔術師、その遺産」のときより多くないか?
系統立ててスキルを作る(その結果、出来ることが重複して同効果適性イメージ違いのスキルも生まれている)という着眼点は悪くはないと自分でも思うのですが。
実装の手間、考えなさい。
……調子に乗った自分ほど怖いものはありません。
が、頑張ろう……。実装するかどうかから判断しないといけない気がしてきました。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック