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美麗なスキル群に唸りました
名を失ったジョニー 久しぶりにコメントさせていただきます。
先日はTwitterでのフォローありがとうございました m(__)m
「翼ある歌に乗り」、スキル数が多く必ずPCに合う適性のものがあるので嬉しいです。
私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
リューンで買えるものと同様の効果のスキルもあり、互換という面もバッチリ抑えられており、さすがだなぁと。
せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
また宣伝で恐縮ですが、ブログを立ち上げました。
いつかシナリオを公開することを目標としています(笑)
ありがとうございます!
烏間鈴女 >名を失ったジョニー様
コメントありがとうございます。Twitterでもよろしくお願いいたします。
今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
ブログを立ち上げられたのですね! ちょっと覗いています。
いつか奈を失ったジョニー様のシナリオを遊べる日を楽しみにしております!!
応援しています。
名を失ったジョニー 久しぶりにコメントさせていただきます。
先日はTwitterでのフォローありがとうございました m(__)m
「翼ある歌に乗り」、スキル数が多く必ずPCに合う適性のものがあるので嬉しいです。
私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
リューンで買えるものと同様の効果のスキルもあり、互換という面もバッチリ抑えられており、さすがだなぁと。
せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
また宣伝で恐縮ですが、ブログを立ち上げました。
いつかシナリオを公開することを目標としています(笑)
ありがとうございます!
烏間鈴女 >名を失ったジョニー様
コメントありがとうございます。Twitterでもよろしくお願いいたします。
今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
ブログを立ち上げられたのですね! ちょっと覗いています。
いつか奈を失ったジョニー様のシナリオを遊べる日を楽しみにしております!!
応援しています。
やること大体片付けたように見えて片付いていない烏間です。
懸案事項は済ませたので、あとは自分で頑張るのみ。
テストプレイしていた店シナリオ「翼ある歌に乗り」を正式版としました。
今回はReadmeの修正のほか、陳列切り替えの部分を微妙に調整しました。正式版をご利用ください。
とはいえ、まだ何かあるかもしれないのでギルド公開をお待ちください。
ふいー。流石に疲れてますけどまだ頑張らねばならぬ。
懸案事項は済ませたので、あとは自分で頑張るのみ。
テストプレイしていた店シナリオ「翼ある歌に乗り」を正式版としました。
今回はReadmeの修正のほか、陳列切り替えの部分を微妙に調整しました。正式版をご利用ください。
とはいえ、まだ何かあるかもしれないのでギルド公開をお待ちください。
ふいー。流石に疲れてますけどまだ頑張らねばならぬ。
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美麗なスキル群に唸りました
名を失ったジョニー 久しぶりにコメントさせていただきます。
先日はTwitterでのフォローありがとうございました m(__)m
「翼ある歌に乗り」、スキル数が多く必ずPCに合う適性のものがあるので嬉しいです。
私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
リューンで買えるものと同様の効果のスキルもあり、互換という面もバッチリ抑えられており、さすがだなぁと。
せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
また宣伝で恐縮ですが、ブログを立ち上げました。
いつかシナリオを公開することを目標としています(笑)
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烏間鈴女 >名を失ったジョニー様
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今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
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いつか奈を失ったジョニー様のシナリオを遊べる日を楽しみにしております!!
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先日はTwitterでのフォローありがとうございました m(__)m
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私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
リューンで買えるものと同様の効果のスキルもあり、互換という面もバッチリ抑えられており、さすがだなぁと。
せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
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いつかシナリオを公開することを目標としています(笑)
ありがとうございます!
烏間鈴女 >名を失ったジョニー様
コメントありがとうございます。Twitterでもよろしくお願いいたします。
今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
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いつか奈を失ったジョニー様のシナリオを遊べる日を楽しみにしております!!
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先日はTwitterでのフォローありがとうございました m(__)m
「翼ある歌に乗り」、スキル数が多く必ずPCに合う適性のものがあるので嬉しいです。
私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
リューンで買えるものと同様の効果のスキルもあり、互換という面もバッチリ抑えられており、さすがだなぁと。
せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
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私のなかでは、歌や演奏のスキルは支援効果のイメージで固定されていましたが、攻撃スキルも豊富に収録されていたため、驚きと共に注目しました。
特に【失彩の森】は、名称・効果・解説を含む全体的な雰囲気が見事です。発動した効果が目の前に想像できるスキルは久しぶりに出会いました。
他には【血塗れの音】が気に入りました。支援系だったイメージをひっくり返す、1レベルの演奏系攻撃スキルは衝撃でした。
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せっかく作って公開しても、使ってもらえなければ意味ないですもんね。シナリオ内に互換とオリジナリティが絶妙に併存していますね。勉強になりました。
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今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
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今回の「翼ある歌に乗り」は本来精神力適性の技能25枚だけが収録されるはずでした。しかしある日の思いつきにより、突然技能数が増えてしまったのです。その数丁度2倍。
作業量がほぼ倍増しましたが、その分広い適性を網羅することができました。ただそのせいと技能たくさん作りすぎたのと(仰るとおり、支援回復攻撃なんでもあり)で吟遊詩人万能すぎるんじゃないかとも思ったりしましたが……(遠い目)。バランスとして気にする方もいらっしゃるので……。
このシナリオに限った話ではないですが、互換技能が多いのはユーザーの方に使っていただくためというのもありますが、正直なところ適性バランスの技能効果が思いつかないというのが大きく……互換で使いやすくてある程度のオリジナリティもでるという一石二鳥(?)というかある意味での手抜きと言うかの中間くらいにあるものです。
ので、少々なんというかそう言っていただけるとちょっと恐縮です(笑)。
とはいえ出発点は手抜きっぽいなにかとはいえあって困ることはないのでいいかと開き直ってますけどね!
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